headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月21日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

雨ばかりで散歩にいけず残念な毎日ですね雨涙

外は雨でも元気なのは変わらない子犬ちゃん達の様子をお伝えしまするんるん (音符)るんるん (音符)うれしい顔

 

さくらんぼ診察室を好きになろうさくらんぼ

エリザベスカラーをみて興味津々のゆめちゃんるんるん (音符)

DSC00208

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキするけど大好きなご飯をしっかり食べれるリクちゃんるんるん (音符)

DSC00225

 

 

 

 

 

 

眼の検査の保定練習をバッチリこなす侘助ちゃんるんるん (音符)

DSC00243

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ慣れてきてくれてる様子のピリカちゃんるんるん (音符)

DSC00325

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれに今日も頑張りましたハートたち (複数ハート)たとえ大好きにはなれなくても慣れてくれたらそれだけで嬉しいです目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

りんごおすすめのリードの持ち方りんご

リードを手首にゆるくかけているだけでは手から抜ける可能性があり危ないですし、ぐるぐる巻きに手に巻いているのも万が一犬が全力で走り出した時に急に引っ張られて危険です危険・警告 (!)

おすすめのリードの持ち方で安全に散歩を楽しみましょうるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00272

 

 

 

 

 

 

 

そして、お外に散歩にお出かけした時に他のわんちゃんと出会う事もありますよね犬

素敵な飼い主さまのマナーはお互いに犬を勝手に近づけないぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ですひらめきひらめき

お互いに気が合えばいいのですがそうでないこともあり得ます。

犬をみるたび興奮させてしまうこともお勧めできませんがまん顔

おちついてすれ違う事が出来ると穏やかに過ごせますわーい (嬉しい顔)

DSC00289

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナ足ふき

散歩のあとは足ふきの登場ですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

子犬の目の前でひらひらと動く足ふきタオルは子犬にとって魅力的です目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

甘咬みなどさせないためにも持ち方や拭き方が大切ですひらめき

DSC00263 DSC00266 DSC00260 DSC00265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様上手におこなうことができましたるんるん (音符)るんるん (音符)うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

今日もたくさんのことを真剣にお勉強していただきありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

DSC00270

 

 

 

 

 

 

 

ひよこひよこ遊びの時間

柴犬の侘助ちゃんは今まで犬に興味が薄かったのですがここ最近で急に興味がわいてきた様子グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

遊びに誘ってとても楽しそうでしたるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00311

 

 

 

 

 

 

 

そんななか・・・

本日もマイペースに自ら社会化中のリクちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

おねだり上手ですうれしい顔うれしい顔

DSC00313

 

 

 

 

 

 

本日も楽しく過ごすことができましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

富士山富士山次週は新しいお友達が増えますよ

DSC00196

 

 

 

 

 

 

 

最初は緊張していましたが慣れてきたら本領発揮グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔

とても可愛いアムちゃんです黒ハート

これからよろしくねわーい (嬉しい顔)

 

クローバー次週は10月14日 12時と13時半のクラスに分かれて行いますのでよろしくお願いしますほっとした顔