headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月28日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

様々な性格の子犬ちゃんたちは得意なところも苦手なところもそれぞれ違いその成長をみることがとても楽しみです黒ハート黒ハート

成犬になってからの時間は長いですが子犬の時期は今だけるんるん (音符)

今の時期に時間を割いてクラスに来て下さる飼い主さまに感謝ですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

「今日のクラスの様子を伝えるよ~リボン

DSC00468

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ耳掃除に備えて

子犬の時期から耳を触る練習をしておくとケアを行いやすくなりますわーい (嬉しい顔)

しかし、慣れさせようと突然耳掃除をしてしまうのはかえってよくありません。

練習の順番と触り方を知ることが耳掃除に慣れる近道ですようれしい顔耳ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

とっても上手に皆様できていましたね指でOKグッド (上向き矢印)引き続き練習しましょうねグッド (上向き矢印)

DSC00346 DSC00347 DSC00430 DSC00433

 

 

 

 

 

 

 

チューリップブラッシング

犬種によってはブラッシングは欠かせない日常ケアのひとつですよねわーい (嬉しい顔)

でも・・・ブラッシング道具に噛みにきたりじっとせず動き回って上手に出来なかったり・・・ということありませんか?猫2猫2猫2

子犬の時期はさまざまな物、事が初体験です。

出来事にどのような印象がつくかは飼い主様のやり方が大きく関わってきます冷や汗2 (顔)

お利口にブラッシングをさせてほしい・・・ならばそうさせてくれるように私たちが優しく丁寧に子犬ちゃんに教えてあげることが何より大切ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

決して子犬と格闘しながらや無理やり押さえつけて行ってはいけませんよ~どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

DSC00354 DSC00352 DSC00435 DSC00436

 

 

 

 

 

 

 

じゃれて噛みに来ることもなくどの子もとても上手に行うことができましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

犬種に合った適切な道具を使うこと、扱い方を知ることもブラッシング上手になる近道ですウィンク

 

 

芽遊びの時間

今日初対面同士の子犬ちゃんたちでしたがとっても気が合い上手に遊ぶことができましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00370 DSC00375 DSC00376

 

 

 

 

 

 

 

次回も楽しみですねるんるん (音符)るんるん (音符)

いつも仲良しのこちらの子犬ちゃん達は今日も追いかけっこをして楽しい時間となりましたうれしい顔

DSC00447 DSC00448

 

 

 

 

 

 

 

満足そうな顔に私たちも嬉しくなりますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00455 DSC00456

 

 

 

 

 

 

 

 

病院診察室に慣れる練習

初めて参加の子犬ちゃんは今日は台の上に乗って美味しいご飯もらっておしまいです黒ハート

「え?これだけで今日帰れるの??嬉しいことあるしラッキーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」なんて子犬ちゃんが思って次回くることも楽しみにしてくれたら狙い通りです猫2猫2猫2黒ハート

毎回少しづつ内容をかえていきますわーい (嬉しい顔)

まったく台の上でもへっちゃらなゆめちゃんとこゆきちゃんでしたるんるん (音符)るんるん (音符)ハートたち (複数ハート)次回は体を触るよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC00386 DSC00399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスの先輩たちは今日もいろんなことにチャレンジ中うれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00412 DSC00466

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい時間をありがとうございましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

次のクラスでお会いできるのを楽しみにしていますわーい (嬉しい顔)

クローバー次回クラス 11/4 時間はノートをご覧ください

 

りんご新しいお友達が増えますりんご

ご飯大好き黒ハートなブリちゃんでするんるん (音符)

一緒にいろんなことを勉強しようねうれしい顔
DSC00342