headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆11月4日パピークラス☆

今回も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

パソコンの調子が悪く更新が遅れてしまい申し訳ありません。

 

もう11月ですね!冷や汗2 (顔)

卒業した子犬ちゃん達に久し振りに会うとすっかり大人になっており月日の流れの早さを感じていますもみじもみじ猫2猫2

 

「僕たち人間より大人になるの早いも~ん猫2猫2いつまでも子供じゃないんだよ~ん」

DSC00502

 

 

 

 

 

 

 

「今日もお勉強がんばるぞ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ診察室に慣れよう

獣医さんやスタッフからご飯をもらったり体を触ってもらったり採血のふりをしてもらったりるんるん (音符)るんるん (音符)

回数を重ねると実践に近い形も練習していきますわーい (嬉しい顔)

それぞれの練習を本日も頑張りました黒ハート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC00527 DSC00533 - コピー

DSC00509 DSC00512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00523 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ点眼にそなえて

わんちゃんも目薬が必要になることがあります犬犬

眼の状態によっては一日に何度も点眼が必要なことも・・・

いざという時にそなえて練習をおこないましたわーい (嬉しい顔)

まずは上手にお顔を持つこと、持たせてくれることが大事ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

皆様とても上手に出来ていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)指でOK指でOK指でOK

 

りんご食事管理

おやつってあげてもいいの?あげないほうがいいの?なんでご飯を使ってしつけをするの?

いろいろ悩みますよねボケーっとした顔おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

今日はあげてほしくないおやつやご飯を使う理由など食事に関する勉強の日でしたウィンクバナナ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自宅で使用しているフードを持参して頂きました

 

 

 

 

 

 

 

ご飯のお話に引き続いて

ショートケーキご飯を守る子にしない予防練習 を行いました

”ご飯を守る”とは、フードに人が近づいたり食器に手を近づけるだけで咬みにきてしまうことなどを言います。

資源を守りたい気持ちはどの犬にもありますので守るようになってから行動を変えさせるのは大変です冷や汗2 (顔)

予防をしておきましょうひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

お友達と遊びたい子、一人気ままで過ごしたい子、たくさんの人と絡み合いたい子ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

さまざまな性格の子犬ちゃんたちが集まっていますがそれぞれに上手に過ごすことができていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加している飼い主さまたちと社会化もハートたち (複数ハート)

 

初めてのクラス参加のぶりちゃんハートたち (複数ハート)ドキドキしながらも頑張っています目がハート (顔)目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

仲良しの二匹は遊びに夢中でするんるん (音符)るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

気になるけどまだ混ざる勇気がないといった感じのぶりちゃんでしたるんるん (音符)

次回はどんな遊びの時間になるか楽しみですわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

桜桜卒業式桜桜

りくちゃんとピリカちゃんの卒業式でしたほっとした顔

お手やおかわり、ハウスなどお家で練習してきてくださったことをお披露目していただきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまの前で発表するのはとても緊張したと思いますがりくちゃんもピリカちゃんも全く緊張を感じない堂々とした発表でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

素敵な卒業式をありがとうございましたうれしい顔うれしい顔卒業おめでとうございます桜桜黒ハート黒ハートdouble exclamation

いつでも遊びに来て下さいね~ハートたち (複数ハート)

 

クローバー次週のクラスの案内

11/11 時間:勉強ノートを確認してください

 

さくらんぼ新しいお友達が増えます

アロちゃんです黒ハート人が大好きアロちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

これからよろしくねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00504 - コピー