headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆11月11日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日も元気いっぱいの子犬ちゃんの様子をお伝えしていきまするんるん (音符)るんるん (音符)

 

「今日初めて診察室練習したよ黒ハート黒ハート」byアロちゃん

DSC00543

 

 

 

 

 

 

「お顔を持たれても怖くないよ黒ハート」byゆめちゃん

DSC00555

 

 

 

 

 

 

 

「今日で卒業なんだ!いろんなこと出来るようになったよ黒ハート黒ハート」by侘助ちゃん

DSC00568 DSC00573

 

 

 

 

 

 

 

「この間はドキドキしたけど今日全然平気だよ黒ハート黒ハート」byアムちゃん

DSC00637

 

 

 

 

 

 

 

 

「手術の日も楽しく来れたの黒ハートすごいでしょ黒ハート黒ハート」byこゆきちゃん

DSC00651

 

 

 

 

 

 

 

「緊張するけど少し慣れてきたよ黒ハート黒ハート」byブリちゃん

DSC00657

 

 

 

 

 

 

 

今日もそれぞれに診察室に慣れる練習を頑張りましたるんるん (音符)るんるん (音符)

先日避妊手術をうけたこゆきちゃんは今日もるんるんで来てくれひと安心黒ハート黒ハート

チューリップチューリップ本日の勉強

歯磨きが出来る子になるためにグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)お口を触る練習るんるん (音符)るんるん (音符)

様々な動画をお見せしながら説明しています黒ハート

DSC00593

 

 

 

 

 

 

 

子犬の時期は口を持たれることに慣らす練習に力をいれましょうぴかぴか (新しい)歯ブラシの登場はまだ後です猫2猫2

「歯磨き出来る」=「歯ブラシを口に入れてひたすらゴシゴシ」と思われている方も多いのですが、これは磨けていないことが多いです危険・警告 (!)危険・警告 (!)

その為に磨いているのに歯が汚い・・・口の臭いがとれない・・・という状況が起こります。

歯周病にならない為には丁寧な歯磨きが人より必要なのです犬

人は一日に何度も歯を磨きますがそれでも歯医者さんの力を借りて定期的に除石をしてもらいますよね。

わんちゃん、ねこちゃんは人より歯の定期健診は必須double exclamationですひらめきひらめき

お家のケア+獣医さんで受けるケアを合せてお口の健康を守っていきましょうわーい (嬉しい顔)

DSC00674 DSC00672 DSC00670

 

 

 

 

 

 

 

DSC00590 DSC00589

 

 

 

 

 

 

 

DSC00587

 

 

 

 

 

 

皆様上手に出来ていましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

チューリップクレート練習

災害が起きた時に同行避難するにはクレート練習をしておくことが大切ですひらめき

クレート練習と共に災害の話しをさせてもらいましたぴかぴか (新しい)

DSC00604 DSC00601 DSC00599

 

 

 

 

 

 

 

DSC00709 DSC00712 DSC00708

 

 

 

 

 

 

 

お家でも練習されているのでとても上手に入ることができていましたねるんるん (音符)るんるん (音符)

引き続き練習を重ねていきましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)黒ハート

りんごりんご遊びの時間

さまざまな性格の子犬ちゃん達が集まっていますがそれぞれに毎週成長をしていますわーい (嬉しい顔)

「こっちにおいでよ~るんるん (音符)るんるん (音符)」byこゆきちゃん アムちゃん

ブリちゃんは前回よりも距離が近づいていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)どうするかな?るんるん (音符)るんるん (音符)
DSC00728

 

 

 

 

 

 

少しづつ距離が縮まってきました黒ハート黒ハート

DSC00733 DSC00736

 

 

 

 

 

 

 

次週が楽しみですねうれしい顔うれしい顔

こちらは次のクラスですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

遊ぼう!となるものの気になるものを発見するとそれぞれにみんなそっちに行くのでマイペース組です猫2猫2

DSC00606 DSC00613

 

 

 

 

 

 

 

桜桜侘助ちゃんの卒業

たくさんの芸をみんなの前で見せてくれましたexclamation

おすわり、お手、おかわり、ふせ、ターン、顔のせぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ばっちり決めてくれたねうれしい顔うれしい顔黒ハート黒ハートるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00619 DSC00621 DSC00622 DSC00620

 

 

 

 

 

 

 

卒業おめでとうございますdouble exclamationdouble exclamation桜桜桜

またいつでも遊びに来て下さいねわーい (嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

DSC00630

 

 

 

 

 

 

ばっちりカメラ目線の可愛い侘助ちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

 

クローバー次回のクラスの案内

11/18 時間は勉強ノートを確認してください