headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆12月9日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

「今日のクラスの様子を伝えるよ~わーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」byくぅちゃん

DSC01498

今日の勉強のメインテーマは「社会化」exclamationですdouble exclamationわーい (嬉しい顔)

社会化は人間はもちろん、物や音にもしておくことがとても大切ですひらめき

”今吠えていないから大丈夫””今怖がっていないから大丈夫”は今後もそうとは限りません危険・警告 (!)危険・警告 (!)

後々社会化不足による困ったことがなるべく起こらないように予防をしていきましょうわーい (嬉しい顔)

「病院の診察台も嫌な事ばかり起きたら最初は好きでも嫌いになっちゃうよ~」byゆめちゃん黒ハートリクちゃん

DSC01434 DSC01431

そうなんです。今は病院大好きなパピーちゃんに育っていますがパピークラスを卒業したあとも病院好きでいてもらうためには大好きなご飯をもって病院に遊びに来てもらうことが大切ですひらめき

社会化は継続していきましょうわーい (嬉しい顔)

「いつでも楽しい場所が好きだな~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」byあんこちゃん

DSC01594

 

「社会化の勉強の様子を伝えるよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」byリクちゃん

只今足元で伏せの勉強中るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC01445

 

来年から社員として働くトリマーと看護師に参加してもらい社会化を行いましたわーい (嬉しい顔)

DSC01467 DSC01468

わんちゃんに近づく時は怖い思いをさせないように斜めから近づき手は横から差し出すようにしましょうわーい (嬉しい顔)

みんなでわいわい社会化中うれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)ストレスサインが出ていないか確認しながら上手に出来ました指でOK指でOK

DSC01637

物慣れも行いましたグッド (上向き矢印)

傘をさしたスタッフからご褒美をペロリるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC01517

掃除機はどうかな?網の板の上にも乗れるかな?

DSC01641

「なんかでてきた~!!」byブリちゃん

掃除機にドキドキしてます冷や汗2 (顔)

DSC01646

勇気出して確認へexclamation臭いを嗅げる距離まで近づけましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしい顔手 (チョキ)頑張ったねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC01654 DSC01658

「なんだこの板は~double exclamation」と興味津々の子もいればへっちゃらで乗る子もいたりるんるん (音符)

DSC01648 DSC01670

飼い主さま皆様と遊びながら社会化もるんるん (音符)るんるん (音符)緊張していた子犬も周りの雰囲気に紛れてどんどん積極的にご褒美をもらっていました猫2猫2

DSC01686 DSC01679 DSC01633

 

桜桜本日はゆめちゃんの卒業式でした

「みんなの前ではテンションが上がっておすわりが出来ないかも!」と心配されていた飼い主様ですがその心配はご無用でしたexclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ばっちり何度も決め「待て」も見せてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC01526 DSC01527

病院にくることが大好きでいつも待合で呼ばれるのをウキウキして待っていてくれたゆめちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

「楽しかった~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」いつも楽しそうな笑顔でスタッフ達も癒されていました目がハート (顔)

DSC01450

卒業おめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)また遊びにおいでねわーい (嬉しい顔)黒ハート黒ハート

DSC01562

 

 

本日も皆様のおかげで楽しいクラスになりましたわーい (嬉しい顔)ありがとうございます黒ハート

来週も気をつけてお越し下さいほっとした顔

 

さくらんぼ新しいお友達が増えまするんるん (音符)るんるん (音符)

元気いっぱいなこもぎちゃんですうれしい顔うれしい顔人が大好きexclamationこれから楽しみです黒ハートよろしくねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC01393