headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆1月20日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

クラスの様子をお伝えしますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

鉛筆診察室練習

初めてクラスに参加する子犬ちゃんはまずは診察室に対してポジティブな気持ちになる練習からスタートでするんるん (音符)るんるん (音符)

黒ハートはなちゃん

今日初めての参加になるはなちゃんでするんるん (音符)

診察室に入るなりとてもご機嫌に御挨拶してくれましたるんるん (音符)目がハート (顔)

DSC00385

でも・・・

診察台にあげると体に力が入り表情も不安そうに変わりました猫2

先生やスタッフ達から優しく声をかけてもらいおいしいご飯をもらって少しだけ気持ちがほぐれたかなわーい (嬉しい顔)

これから台の上でもご機嫌になれるよう慣れていこうねハートたち (複数ハート)

DSC00388

黒ハートナイルちゃん

本日2回目のクラスになるナイルちゃんるんるん (音符)

台の上でもへっちゃらな様子なので身体をギュッと持つ練習をスタートですうれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00333

黒ハートルークちゃん

こちらも本日2回目のクラスになるルークちゃんるんるん (音符)

ドキドキしていましたがおいしいご飯が出てくると・・・

「あれ?おいしい・・・もっと欲しいexclamationグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」とどんどん体の力が抜けていきましたウィンク黒ハート黒ハート

次週が楽しみです揺れるハート

DSC00338

黒ハートエマちゃん

スタッフ大好きdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationなエマちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

触ってもらいペロペロ舐めることができるとどんどん嬉しくなっていくので診察台でご褒美いらずるんるん (音符)

ずっとこのままのエマちゃんでいてもらうえるように練習ですハートたち (複数ハート)

DSC00339

黒ハートこもぎちゃん

すっかり病院に慣れたこもぎちゃんは診察台の上にあげるとすぐに落ち着いてくれ様々な練習をさせてくれますわーい (嬉しい顔)

今日はエリザベスカラーの練習を頑張りましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「なにこれ・・・」なんだか不思議そうにしながら怪しみながらも顔を入れるこもぎちゃん(笑)

DSC00326

黒ハートそらちゃん

来週卒業のそらちゃんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

初回の方は身体を拘束される保定が苦手でしたが毎週きてくださるおかげでどんどん慣れていきましたねるんるん (音符)

人の心の変化を敏感に察するところが素晴らしいそらちゃんですぴかぴか (新しい)

DSC00401

黒ハートあんこちゃん

診察台の上でもるんるんでご挨拶してくれるあんこちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

るんるんしながらもきっちりやることはやらせてくれますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

身体は小さくても心は大きく育ってるねうれしい顔るんるん (音符)

DSC00415

黒ハートりくちゃん

病院大好きdouble exclamationdouble exclamation診察室ではスタッフにお腹をみせちゃうりくちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

診察台の上にあがればびしっと決めてくれますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

保定もエリザベスカラーもバッチリだねウィンクるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00435

黒ハートくうちゃん

数日前に予防注射を打ったことで気分ガタ落ちで本日来院したくうちゃん冷や汗 (顔)

痛かったし怖かったのでしょうねあせあせ (飛び散る汗)

元々るんるんでいつも診察台の上でもしっぽ振って甘えてくれるくうちゃん黒ハート

今日はくうちゃんの心のリカバリーをしましたわーい (嬉しい顔)次回はどんな様子かな~グッド (上向き矢印)

DSC00446

鉛筆口を開ける練習

内服を飼い主様の手でのませる時の為に口を上手に開ける練習を本日は行いましたわーい (嬉しい顔)

口を開けることに慣れると歯の内側を磨く時にも役に立ちますよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

みんなのお手本になってくれたそらちゃんとこもぎちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00465DSC00349

ポイントを押さえて行なうことができましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

DSC00468 DSC00470DSC00353

鉛筆おいで

おいで~!!と呼ばれた後に100万円有料有料ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)もらえた経験と、

おいで~!!と呼ばれた後に上からタライ雷雷雷が落ちてくる経験をしたらみなさまは

「おいで」の言葉を聞くたび賭けをする気持ちになりませんか?有料有料有料or雷雷雷冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

これが毎回絶対100万でタライに当たる確率の方が低いならばタライに当たってもチャレンジを私はするかもしれませんが・・・(笑)

逆にタライに当たる確率の方が高く毎回金額が変わるならば躊躇します考えてる顔

わんちゃん達も「おいで」の言葉のあとに自分にとって「嫌なこと」もしくは「損」なことが続けば躊躇し来ることを拒むようになります雷雷雷

子犬の時期から「おいで」=嬉しいこと、楽しいこととなるように練習をしていきましょうわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

みんなのお手本になってくれたのはエマちゃんとはなちゃん黒ハート黒ハート

しっかり足の間まで来てくれましたわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC00365 DSC00504

みなさまもしっかり足の間まで「おいで」で引き寄せることができましたねexclamationるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00373 DSC00371DSC00506 DSC00509 DSC00507DSC00368

様々な場所で練習をしていきましょうわーい (嬉しい顔)exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

トイプードル同士のエマちゃんとルークちゃんグッド (上向き矢印)

前回よりテンションも高いルークちゃんでしたが積極的なエマちゃんにどきどき猫2猫2

次回はまたどんな成長をしているか楽しみですわーい (嬉しい顔)

DSC00375

その横で落ち着いてボール遊びをするこもぎちゃん猫2なんておりこうなのでしょう黒ハート黒ハート

DSC00376

積極的なエマちゃんは自分よりも体の大きなこもぎちゃんとナイルちゃんがいても間にいる余裕ぶりです(笑)うれしい顔うれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00382

みんな楽しく一緒にいることができましたわーい (嬉しい顔)

 

こちらは今日初めてクラスに参加した柴犬のはなちゃんと先輩犬のあんこちゃんですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

あんこちゃん積極的に御挨拶中!だんだんはなちゃんもテンションが上がってきました猫2

DSC00545

テンション上がって「ひゃっほ~いグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)るんるん (音符)るんるん (音符)うれしい顔うれしい顔」ご機嫌なあんこちゃんです猫2猫2

DSC00547

シュナウザーのそらちゃんはボーダーのりくちゃんが大好きです黒ハート

「あそぼ~!!」と誘いますが今日のりくちゃんは柴のはなちゃんが気になる様子ウッシッシ (顔)

DSC00552 DSC00553

大人気のりくちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

DSC00561

でもりくちゃんが遊んでほしかったのは・・・

鈴木先生でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

「触って~撫でて~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」可愛いですdouble exclamationdouble exclamation目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC00562

人が大好きなりくちゃんわーい (嬉しい顔)

実ははなちゃんの飼い主様にもきちんとご挨拶しに行っていましたうれしい顔

DSC00554

 

本日もみなさまのおかげでとても楽しいクラスになりましたわーい (嬉しい顔)

来週もお待ちしておりますほっとした顔気をつけてお越し下さいるんるん (音符)

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ新しいお友達が増えますさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

元気いっぱいのこちちゃんです目がハート (顔)目がハート (顔)クラスではどんな様子になるか楽しみですうれしい顔

DSC00312