headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆1月27日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日の診察室の様子からお伝えしますわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

黒ハート本日の卒業のアロちゃん黒ハート

病院が大好きなまま成長してくれたことが何より嬉しいです黒ハート黒ハート

たくさんの事が出来るようになったねわーい (嬉しい顔)

DSC00599

黒ハートエマちゃん黒ハート

今日もるんるんで触らせてくれるエマちゃんですうれしい顔

パピースタッフの片山さんが大好きハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00608

黒ハートナイルちゃん黒ハート

顔を覆われることが苦手なことが分かったナイルちゃんグッド (上向き矢印)

お家で練習をしてきてもらいまするんるん (音符)

DSC00632

「この保定はへっちゃらだよexclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)」byナイルちゃんウィンク

DSC00642

黒ハートルークちゃん黒ハート

予防注射を打ったその日はお家でも明らかに凹んでいたというルークちゃん涙

注射は痛いから慣れないよね冷や汗 (顔)

今日はリカバリーデーとなりましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

DSC00659

黒ハートこもぎちゃん黒ハート

病院もスタッフも大好きなこもぎちゃんは今日も診察台の上で様々なことを練習できましたるんるん (音符)るんるん (音符)

身体が大きいので落ち着いて触らせてもらえると助かりますね黒ハート

DSC00671

黒ハートリクちゃん黒ハート

様々な保定をさせてくれるリクちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

今日は実際にアルコール綿花で足を拭いてみたり、保定をしながら眼の検査のフリをしてみましたわーい (嬉しい顔)

DSC00843

黒ハートクウちゃん黒ハート

前回は予防注射でテンションがガタ落ちになりクラスにきたクウちゃんでしたが、今日はリカバリー出来てました指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

病院は痛いことだけじゃないからねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)思い出してくれて一安心ですほっとした顔

DSC00854

黒ハート本日卒業のソラちゃん黒ハート

台の上でもこんな風に甘えて来てくれますわーい (嬉しい顔)

DSC00858

たくさんのことが出来るようになったねハートたち (複数ハート)

DSC00869

黒ハート本日卒業のあんこちゃん黒ハート

あんこちゃんも台の上でもしっぽをブンブン振って喜びを表してくれます黒ハート黒ハート

DSC00872

今日もいっぱいお勉強したねハートたち (複数ハート)

DSC00874

黒ハートはなちゃん黒ハート

前回は緊張していた台の上も今日は力も抜けてとても余裕が出て来ましたるんるん (音符)るんるん (音符)

来週はどんなはなちゃんかなわーい (嬉しい顔)

DSC00878

黒ハートこちちゃん黒ハート

今日が初めてクラス参加になるこちちゃんですがすでに病院が大好きexclamation人が大好きexclamation目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

このるんるんのままで大きくなろうねうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00882

 

鉛筆お尻を触ろう

わんちゃんには肛門嚢と呼ばれる臭い袋がありますひらめき溜まりすぎると破裂してしまうこともあります冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

定期的に絞りに来て下さいねわーい (嬉しい顔)

今日は肛門嚢の場所を触る練習を行いましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「んん?この辺かな??」

みなさま上手に触れていましたねウィンク

DSC00700 DSC00696 DSC00705 DSC00707

鉛筆マナーパンツ

公共の場にお出かけするときにはマナーパンツをつけておくと周囲で見ている人たちのトイレの心配が減りますトイレ

みんなが動物を好きなわけではないのでお互い気持ちよく過ごせるように配慮ができると良いですよねわーい (嬉しい顔)

おむつをつけた子犬ちゃん達がとても可愛かったです目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC00731 DSC00730DSC00897DSC00895DSC00900DSC00894DSC00893

鉛筆アイコンタクト

好きなひとと見つめ合うのは幸せな時間・・・ですよね?目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

わんちゃんも飼い主様と気持ちよく目を合わせることはとても心地よく、人も可愛い愛犬と目が合うことでその瞳に胸がキュン黒ハートとすることがあると思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

無理矢理目を合わせるのではなく、名前を呼んだら「なに?ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」とわんちゃんが愛情をもって私たちを見つめてくれるように練習をしていきましょうわーい (嬉しい顔)

DSC00749 DSC00751

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

性格も犬種もさまざまな子犬ちゃんたちの遊びの時間は一瞬一瞬の様々な気持ちで状況が変わっていき目が離せません目がハート (顔)

ナイルちゃん(左)とこもぎちゃん(右)の間に入りおもちゃにじゃれてみるエマちゃん黒ハートこもぎちゃんに遊んでもらいたくて視界に入ろうと必死なんです猫2

DSC00779

ようやくこもぎちゃんを独り占めうれしい顔体格差があるので怪我をさせないようにスタッフがフォローしますわーい (嬉しい顔)

DSC00782

仲良くびよ~んと伸びるナイルちゃんとこもぎちゃん猫2今日距離が縮まったねわーい (嬉しい顔)

DSC00815

ルークちゃんとエマちゃんのプードルコンビグッド (上向き矢印)

少しづつ距離が近づいていく様子に、心のなかで「勇気だしてえらいね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」と褒めながら見守り中ですうれしい顔

DSC00808 DSC00807 DSC00812

ボーダーコリー同士のこちちゃんとリクちゃんコンビグッド (上向き矢印)

おもちゃで遊んだりお互いに臭いを嗅ぎ合ったりしながらも今日はお互いのことを確認しあっていたような遊びに時間でした猫2

DSC00921 DSC00942DSC00941

リクちゃん大好きなそらちゃん黒ハート今日もりくちゃんに御挨拶中ハートたち (複数ハート)

DSC00933

アロちゃんは犬よりも人が好きハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

飼い主様以外の方にもぐいぐいご挨拶にいきますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00811

はなちゃんのトイレ待ち猫2黒ハート黒ハート

DSC00939

びよ~ん

くつろぐリクちゃん(笑)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00940

みんながワイワイしているなか、いつも通り「るんるんる~んるんるん (音符)るんるん (音符)」と鼻歌が聞こえてきそうなテンションでマイペースに楽しむあんこちゃんうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00938

友達のクレートって気になるよね猫2猫2臭いチェックのはなちゃんでした黒ハート黒ハート

DSC00932

 

桜桜桜卒業式桜桜桜

卒業式にはみなさまの前でお家で練習してきたことをお披露目して頂きますわーい (嬉しい顔)

ハートたち (複数ハート)まずはアロちゃんハートたち (複数ハート)

「おすわり、まって、お手」

バッチリみんなの前で決めてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00769DSC00770

黒ハートあんこちゃん黒ハート

おすわり、タッチ、ふせ!

ビシッと決めてくれたねうれしい顔黒ハート

DSC00912 DSC00915 DSC00916

黒ハートそらちゃん黒ハート

おすわり、まって、ふせ、ハウス!!

キレッキレでしたねうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC00907 DSC00910 DSC00911

みなさま緊張するなかワンちゃんと一緒に頑張りましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

とても素敵な卒業式をありがとうございました涙ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00947DSC00831

いつでも遊びにきてくださいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

「は~いハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00773DSC00949DSC00950

卒業おめでとうわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

次回は新しいお友達が増えます犬

ミックス犬のわくちゃんとシェルティのらんちゃんですハートたち (複数ハート)

次回からよろしくねわーい (嬉しい顔)

DSC00583 DSC00576