headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月24日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございました。

桜も咲き始め春を感じる季節になりましたね桜ぴかぴか (新しい)

季節の変わり目は動物も人も体調を崩しやすい時期になるので体調に気を付けてくださいねほっとした顔

では、本日のパピークラスの様子をお伝えしていきます!

DSC01960

飼い主様の「待って!」の合図でご飯を見つめながら頑張るゆんちゃん黒ハート

ご飯食べたいがゆえに口がハフハフ動いていました(笑)

DSC01968

やってもらいたいことを何でもやってくれるエラちゃんです!

ここまで落ち着いて体を触らせてくれると実際の診察でもスタッフも大助かり黒ハート

DSC01992 - コピー

プーちゃんは採血練習で実際の注射器を使って練習しましたが始めてみるものに動じることなく練習させてくれましたdouble exclamation

DSC02122

いつも以上にテンション高く診察室に入って来てくれたわくちゃん揺れるハート

DSC02128

わくちゃんレベルにもなってくるとカメラ目線も忘れませんうれしい顔指でOK

DSC02097

耳を触られるのが苦手なアロマちゃんですが耳をきちんと見せてくれましたぴかぴか (新しい)

ご褒美を変えるとわんちゃんの集中力は魔法にかかったかのようにガラッと変わりますねわーい (嬉しい顔)

DSC02006 - コピー

お年頃になってきたこちちゃんですが、こんなことも落ち着いてやらせてくれましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

みんな回を重ねる毎に出来る事が増えていて素晴らしいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

次はクラスの様子をお伝えしますdouble exclamation

 

鉛筆口を開ける練習

内服を飲ませないといけないときや歯磨きに備えて口をもつ為のポイントをお話ししましたウィンク

DSC02018 - コピー

お見本エラちゃんるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC02017 DSC02021 DSC02022 DSC02023 DSC02140 DSC02141

 

将来何があっても困らないように備えあれば憂いなしですねほっとした顔

 

鉛筆おいで

みなさんのわんちゃんはおいでといったら喜んで来てくれますかわーい (嬉しい顔)??

今日はおいでと呼んだらダッシュで来たくなる様な練習を行いましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC02034  DSC02045 DSC02059 DSC02050 DSC02162 DSC02169

 

おいでは見えない命綱double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

おいでの後にはわんちゃんを裏切らずに必ずいいことが待っているようにしてあげてくださいねひらめき

 

DSC02069 DSC02082

体格差はあっても果敢に遊びに誘い続けるプーちゃんのパワーにびっくりうれしい顔

こちちゃんもエラちゃんも優しく遊んでくれていました黒ハート

 

 

DSC02077

椅子の脚をぴょんぴょんするのにハマったゆんちゃん目がハート (顔)

こちちゃんが隣で美味しそうにお水を飲んでいても全く気にせず椅子の脚を何往復もぴょんぴょんしていました黒ハート

DSC02187 DSC02191

わくちゃんとアロマちゃんも最初は関わり方に迷っていた二人でしたが最終的にはお互い遊びに誘い合っていましたねるんるん (音符)

最後はみんなに社会化してもらって終わりましたハートたち (複数ハート)

 

そして今日はこちちゃんの卒業式でした桜

DSC02061 DSC02060 DSC02062

こちちゃんはおすわり→ふせ→バーン→おすわり→タッチ

の連続技をキレッキレでスムーズにこなしてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

飼い主様とこちちゃんの息がピッタリでお見事でした!!

DSC02090

このまま病院大好きなこちちゃんのまま大きくなってね黒ハート黒ハート

 

 

そして次回から新しいお友達が増えます!!

DSC01930 - コピー

ロコちゃんですハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)

るんるんで元気いっぱいなシュナウザーです!!

クラスではどんな様子を見せてくれるか楽しみですねるんるん (音符)

 

 

次回のパピークラスは3月31日です。

気を付けてお越し下さいわーい (嬉しい顔)