headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆4月14日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

元気いっぱいの子犬ちゃん達の様子をお伝えしまするんるん (音符)るんるん (音符)

 

毎度おなじみ診察室練習もみんなそれぞれ頑張りましたわーい (嬉しい顔)

飼い主さまたちが楽しそうにしていると子犬ちゃんたちに伝染しますね黒ハート黒ハート

DSC00048

DSC00069

眼科の診察室では顔を入れる練習をした子もいましたるんるん (音符)

警戒せずに上手に出来ましたね黒ハート黒ハート

DSC00083

 

クラスでは自宅で1日1回体を触る練習を宿題にしています手 (パー)

病気の早期発見に繋がったり日常ケアを行いやすくなるのでとても大切ですほっとした顔

本日は骨格に気をつけて足をもちあげたりし、全身を触る練習を行いましたわーい (嬉しい顔)

皆様上手に出来ましたね黒ハート引き続き体を触る練習をしていきましょうぴかぴか (新しい)

DSC00107 DSC00108

 

子犬を仰向けにする抱っこ練習も行いましたわーい (嬉しい顔)

自ら仰向けになることはもちろん平気なものですが人の手で仰向けにされることは苦手な子が多いです。

子犬の時期から練習を行うと人の手に体を任せやすい子になりますほっとした顔

危険・警告 (!)危険・警告 (!)仰向け抱っこには注意点があるのでクラスのスタッフに指導してもらってからおこないましょう

DSC00201 DSC00199DSC00159

 

トリックを教えようるんるん (音符)るんるん (音符)

今日は手についてくる誘導を使って「ターン」を教える練習を行いましたるんるん (音符)るんるん (音符)

まずは手についてくる練習~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

みんなの前でデモ犬をつとめてくれたのははなちゃんハートたち (複数ハート)

DSC00204

みんなでワイワイ練習目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC00211

全員上手にできましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)引き続き練習してみてくださいねわーい (嬉しい顔)

DSC00130

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

初めてクラスに参加するふくちゃん黒ハート後ろからこっそり臭いのチェック猫2猫2

DSC00142

エラちゃんにあそぼ~!と元気よく誘っているのはもんちゃん黒ハート

DSC00153

みんなのことは置いといてマイペースにとことこ歩いているのはゆんちゃん黒ハート

DSC00155

遊びのあとはみんなで社会化タイムるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00158 DSC00147

はなちゃん(手前)におされてどんどん後ずさるロコちゃん(笑)みんなにぐいぐい近寄り遊ぼう!といっていたのですが来られると緊張するようですうれしい顔

DSC00218

わくちゃんは犬と遊ぶよりも人からフードをもらえることがこの時間楽しみですうまい! (顔)

DSC00219DSC00231

みんなで社会化タイムるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00234DSC00235

 

 

桜桜卒業式桜桜

今日はえらちゃんの卒業式でしたわーい (嬉しい顔)

みなさんの前でお披露目してくれたのは

おすわり⇒お手⇒ふせ

キレッキレで決めてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00136 DSC00138 DSC00137

いつも名前を呼ばれるのを待合室でウキウキしながら待っていてくれたエラちゃんハートたち (複数ハート)また遊びにきてねうれしい顔

DSC00169

おめでとうございます黒ハート

「病院楽しい~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」byエラちゃん

DSC00172

 

次々週は新しいお友達が増えますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

くるみちゃんですexclamationexclamationるんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00017

元気いっぱいのくるみちゃん黒ハート

成長が楽しみですわーい (嬉しい顔)

「なにしてるの~?」

DSC00028

 

次週もみなさまにお会いできることを楽しみにしています黒ハート