headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆4月28日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

ゴールデンウィークに入りましたねexclamation

当院は5/1.5/2は開いていますのでなにかありましたらお越し下さいわーい (嬉しい顔)

お出かけする際は動物が熱中症にならないよう気を付けてあげてくださいね晴れ晴れ

 

では、本日のクラスの様子をお伝えしますexclamation

鉛筆診察室練習

診察室練習は来るたびみんな成長していますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

エリザベスカラーに挑戦する子もいれば顔を持たれることに慣れる練習の子・・・行うことはさまざまですウィンクぴかぴか (新しい)

DSC00539 DSC00559 DSC00563 DSC00565DSC00603 DSC00606 DSC00609 DSC00617

 

鉛筆日常ケア

~耳掃除が出来る子になろう~

これからの時期は垂れ耳の子は蒸されてしまい外耳炎になりやすいため耳のチェックをしてあげてください耳

炎症を起こして痛くなってからの耳掃除は苦痛です涙

痛くない時に練習をしておくことが大切ですひらめき

耳掃除のコツや練習の仕方をお勉強しましたるんるん (音符)みんなとても上手ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00571 DSC00573

~歯磨きが出来る子になろう~

3歳以上の犬猫が歯周病になっていると言われていますどんっ (衝撃)

そんなことを言われたら頑張って歯のケアをしなくては!と思われると思います・・・・がdouble exclamation

子犬の時期に大切なことは抵抗せずに口を触らせてくれる子に育てること!ですひらめき

口が触れなければ歯磨きはきれいにできず、やったつもりになるだけなのですよ冷や汗2 (顔)

短頭腫の子は特に口を持つ練習が難しいですがとっても上手に皆様できていて素晴らしかったですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00628DSC00576

~ブラッシング~

お家でブラッシングが行えると皮膚病の早期発見につながったり、皮膚を清潔に保つことができるので良いですねわーい (嬉しい顔)

しかし、子犬ちゃんにとっては体をブラシというもので撫でまわされるという意味の分からない行為になるわけですから無理矢理行ってしまっては嫌いになるだけですあせあせ (飛び散る汗)

何事も第一印象はとっても大事ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

子犬だからこそイメージを良くするも悪くするも飼い主様のやり方次第exclamation

気にさせない工夫をして練習をしましょうわーい (嬉しい顔)

DSC00586 DSC00580DSC00632

 

お家でも子犬に優しく分かりやすく行なってあげてくださいねわーい (嬉しい顔)

 

るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

本日は遊びの写真が少なくてすみません涙

遊びに誘ってみたり素通りしてみたり様子を伺ってみたり黒ハート黒ハート子犬ちゃん達は今日も友達たちとたくさんのやりとりをしていましたわーい (嬉しい顔)

最後は飼い主さまたちに社会化してもらいおしまい黒ハートお子様も上手にご飯をあげてくれました目がハート (顔)指でOKぴかぴか (新しい)

DSC00594 DSC00591

 

桜卒業式

本日は2組が卒業していきました桜

2ヶ月成長を飼い主様と一緒にみて来た子が卒業していくのは寂しくもあり成長した姿をみて嬉しくもありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日も素敵な卒業式となりましたほっとした顔

まずはゆんちゃんからハートたち (複数ハート)

クラスで練習したトリックを完璧にマスターして皆さまの前でお披露目ですdouble exclamation

高速3回転ターンdouble exclamationdouble exclamation

DSC00588 DSC00589

お見事ですdouble exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

キレッキレで見せてくれたのでカメラが追いつきません(笑)

ゆんちゃんたくさんのこと覚えたね黒ハート

 

お次はわくちゃんですハートたち (複数ハート)

身体がぐんぐん成長しあっという間に大きくなったね黒ハート

おすわり、お手、タッチ、ふせ、たって、まわれのお披露目ですdouble exclamation

一つ一つきれいに決めてくれましたexclamation

DSC00639 DSC00640 DSC00641 DSC00643 DSC00644

みんなの前でも緊張することなくお見事ですdouble exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

最初にクラスに来た時は震えていたわくちゃん黒ハート

今では病院にくることが大好きになりいつも診察室の前、パピークラスのお部屋の前で呼ばれるのをうずうずして待ってくれ一目散に入ってきてくれるほど成長しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ゆんちゃん黒ハートわくちゃん黒ハート本当におめでとうございますわーい (嬉しい顔)

またスタッフと遊ぼうねるんるん (音符)るんるん (音符)

 

DSC00650DSC00600

 

 

次週5/5はお休みとなります。

5/12に皆様にお会い出来る事を楽しみにしていますわーい (嬉しい顔)

 

チューリップチューリップ新しいお友達が入りますチューリップチューリップ

元気いっぱいのくるみちゃんです黒ハート

DSC00515 DSC00520

ご飯大好きなクルルちゃんです黒ハート

DSC00523 DSC00529

成長が楽しみですねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)