headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆4月9日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございました。

フィラリアの予防は始められましたか?蚊の姿を見るようになりましたので、フィラリアに感染しないように今年も予防していきましょう♪

 

本日からクラスに新しくお友達が増えました(^^)/

茶々丸ちゃんです!初めてのクラス参加でしたがこの堂々とした落ち着き方は素晴らしいですね!

写真1

 

あずきちゃんは新しいお友達に興味津々でご挨拶に行きたくてたまらない様子です(*^^*)

写真2

 

さぁ今日も一緒にお勉強していきましょう~♪

まずは、前回の復習から首輪とリード管理のお話です。

前回の説明部分での質問にもあずきちゃんの飼い主さまバッチリお答えしてくれました!☆彡 家族みんなで情報を共有しました。とのご報告にスタッフは嬉しくてたまりませんでした(*^^*)

写真3

ありがとうございます!

 

「おいで」の復習も行いました。

写真4

あずきちゃんバッチリ!!

写真5

茶々丸ちゃんもバッチリです!!

 

本日は、「アイコンタクト」をお勉強しました。

飼い主さまとわんちゃんの目と目が合うことは飼い主さまとの信頼関係が出来ている証です♡お互いが幸せな気持ちになれるように練習をしましょう。

アイコンタクトが出来ると、飼い主の言葉を聞く準備が出来るので、しつけにも役にたちますよ!

写真6

あずきちゃんは大好きなお姉さんと♡

写真7

茶々丸ちゃんは大好きな旦那さんと♡

見ているこちらが幸せになるくらいすばらしい時間でした!家族の絆を感じました。

 

次は「ふせ」の練習です。

おすわりとふせはしつけの基本の形です。落ち着くことを教えることが出来ますのでぜひ練習していきましょう!

お写真がなくてすみません。あずきちゃんも茶々丸ちゃんもとても上手に出来ました!

 

さぁあずきちゃんお待ちかねのお遊びの時間です♪

クラス参加初めての茶々丸ちゃんはあずきちゃんとどんなご挨拶をするかみんなワクワクです。

写真8

お互いに上手にご挨拶出来ましたね!

あずきちゃんの「遊ぼう~!!」には本日茶々丸ちゃんは乗りませんでしたが穏やかに過ごすことが出来たのが素晴らしいですね!

 

本日は元気なあずきちゃんの卒業式でした。

お忙しい中最後までお越し頂きましてありがとうございました!

あずきちゃんが見せてくれました卒業試験は、「おすわり、ふせ、待て、よし、おすわり、ハウス」!クラスで練習したことのほとんどをここで披露してくださいました!

写真9

写真10

写真11

写真12

あずきちゃんの成長がとても嬉しかったです。お家でたくさん練習してくださった成果ですね☆彡飼い主さまの頑張りがとても伝わりました。

 

卒業おめでとうございます!!

写真13

写真14

 

おすまし顔のあずきちゃん♪

写真15