headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆11月18日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

冬らしい日が増えてきましたね雪 雪

冬になり蚊をみなくなるとフィラリアの予防を忘れやすくなります冷や汗2 (顔)

最後までしっかり予防していきましょうわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

本日のクラスの様子をお伝えします犬

「今日もたくさんお勉強したよ黒ハート」byゆめちゃん

DSC00751

 

 

 

 

 

 

鉛筆診察室に慣れる練習

クラスに来ることで来院回数が自然とふえるので病院に顔見知りの先生やスタッフが増えますわーい (嬉しい顔)

知らない人がいる場所にいくよりも知ってる人がいる場所に行く方が気が楽ですよねるんるん (音符)しかもそれが好きな人がいるならなおさら苦にならないと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

子犬ちゃんのなかには病院=遊ぶ場所と思ってくれる子もいます黒ハート

DSC00742

 

 

 

 

 

 

 

DSC00877

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ口を開ける持ち方

わんちゃんの体調が悪くなりご飯も食べられない時は飼い主様が自ら内服を飲ませてあげる必要があります手 (パー)

口を上手に開けるにはいくつかポイントがあるのですが皆さま上手にポイントを押さえて練習をすることができましたウィンクるんるん (音符)るんるん (音符)

子犬の時期でも口を持たれたり触られたりすることが苦手な子もいますあせあせ (飛び散る汗)得意な子は逆に珍しいかもしれませんねグッド (上向き矢印)

早い時期から適切な練習を行うことで苦手を克服させてあげられることもあります!知りたい方はぜひパピーにお越しくださいねわーい (嬉しい顔)

お家でも練習頑張りましょうわーい (嬉しい顔)

DSC00886 DSC00881 DSC00883 DSC00793 DSC00792

 

 

 

 

 

 

 

チューリップおいで

おいで~!と呼んだらお家の子は駆け寄ってきてくれますか?

ワンちゃんたちは日々私たちのことをよ~く観察しています目

そして、自分の身に起きたことを学習して次に繋げています。

もしも「おいで」の言葉の後に自分にとって嫌いなこと、うれしくないことが何度も起これば人もその言葉を聞くと警戒するようになりますよね乙女座どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

わんちゃんも同じですよわーい (嬉しい顔)

「おいで」の言葉はポジティブな意味にしていきましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

体の小さい子達は「おいで」でひざ上まで来る練習もしてみましたウィンク散歩の時にも練習をしてみましょうひらめきひらめき
DSC00835 DSC00840 DSC00891

 

 

 

 

 

 

 

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

毎週成長が感じられる子犬ちゃん達ですが今日もすごかったですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

クラスの部屋にも慣れてきてマイペースに過ごしたり遊んでみたり、前回は様子みるだけだった子が他のわんちゃんに興味を示してみたりうれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

成長していく様子を参加されてる皆様で共有できることをとても嬉しく思いましたわーい (嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

DSC00899DSC00919

 

 

 

 

 

 

 

DSC00861 DSC00858

 

 

 

 

 

 

 

今週も皆様のおかげで楽しいクラスになりましたほっとした顔ありがとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

また次週もお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)

クローバー次回クラス 11/25 時間は勉強ノートをご覧ください