headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆12月30日パピークラス☆

年末のお忙しいなか本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

いよいよ明日で2017年も終わりですね冷や汗2 (顔)exclamationexclamation

お正月料理をつまみ食いしてお腹をこわす子もいますので気を付けて楽しい年末をお過ごしくださいねわーい (嬉しい顔)

 

さて!子犬ちゃん達の様子をお伝えしますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

(本日写真がほとんど撮ることが出来ず写真が少ないですあせあせ (飛び散る汗)すみません涙

鉛筆耳掃除に備えて

耳のケアは汚れがたまってから行うことが多く、炎症で痛みが出ている状態で掃除をする場合はわんちゃんにとっても苦痛な時間です涙

日頃から耳を触る練習をしておきましょうわーい (嬉しい顔)

正常な耳の子は頻繁に耳掃除をする必要はありません。毎日耳の匂いを嗅いだりのぞいたりすることで耳の異常を早期発見する事が出来ますよわーい (嬉しい顔)

DSC01869 DSC01867

 

鉛筆ブラッシング

ブラッシングも日常ケアのひとつですねわーい (嬉しい顔)

毛の長い子は毛玉やもつれが原因で皮膚病を起こすことがありますので定期的なトリミング+自宅でのケアがおススメですぴかぴか (新しい)

子犬ちゃんにブラッシング上手に育って欲しいですよね犬

その為には子犬ちゃんがブラッシングを受け入れてくれるように練習をしていくことが大切ですひらめき

我慢させて綺麗に細かく作業させてくれることをいきなり望んではいけませんよ~げっそり (顔)

DSC01881 DSC01879 DSC01877 DSC01878 DSC01876

どの子犬ちゃんも嫌がる事もブラシにじゃれることもなく上手に出来ていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

こもぎちゃんに興味津々に御挨拶しにいくエマちゃんやソラちゃんの姿を見られたり、優しくみんなと接するこもぎちゃんに癒されたり黒ハート黒ハート黒ハート

その周りを楽しそうに歩くアロちゃんとあんこちゃんに笑わせてもらったり黒ハート黒ハート

とても楽しい時間となりましたわーい (嬉しい顔)

本日はご参加いただきまして本当にありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今年一年たくさんの子犬ちゃんと飼い主様と出会うことができましたほっとした顔スタッフ一同感謝申し上げます。

動物と飼い主様の笑顔が私たちにはなによりのご褒美です目がハート (顔)目がハート (顔)たくさんの笑顔がみられるよう日々精進していきますので来年もどうぞ宜しくお願い致しますexclamationわーい (嬉しい顔)

年明けにみなさまとお会いできることを楽しみにしています黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

クローバー次回の案内

2018/1/6 13時半開始