headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆1月6日パピークラス☆

あけましておめでとうございます富士山

本年もよろしくお願い致しますexclamationわーい (嬉しい顔)

 

「2018年初めてのクラスの様子をお伝えするよ~グッド (上向き矢印)

ママのお膝の上で安心してくつろぐ姿が可愛いくうちゃんですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

DSC00087

 

鉛筆点眼にむけて

わんちゃんに目薬をさすには顔を上に向けて持つ必要がありますわーい (嬉しい顔)

今日は顔を持たれることに慣れてもらう練習を行いました猫2

子犬の時期から慣れさせておくといざ必要になった時にとても助かりますよウィンク

皆の前で上手にお手本をみせてくれたアロちゃん黒ハート黒ハート

DSC00091

「僕も上手にできたよ~ハートたち (複数ハート)あ、上向いたらパパの顔がみえた!ハートたち (複数ハート)」byそらちゃん

DSC00095

参加されている皆さまがとても上手に顔をもつことができましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ウィンク指でOK

 

鉛筆食事管理

しつけにご飯やおやつは必要?あげる時の注意点は?おススメ出来ないおやつはあるの?

気になる事いっぱいありますよねあせあせ (飛び散る汗)

食事に関する話と共に、将来ご飯を守ってしまう子にならないための予防を本日は練習しましたうまい! (顔)おにぎりおにぎり

「ご飯は私たちにとって大事なものだからねおにぎりおにぎり」byあんこちゃん黒ハート

DSC00086

「そうそう!だからご飯を扱う時は気をつけて欲しいね」byリクちゃん黒ハート

DSC00080

「ご飯をとられることを心配しながら食べるのは嫌だよね」byエマちゃん黒ハート

DSC00100

社会化期が終わりに近づくと自我や犬らしさがうんと強くなり今まで見られなかった行動が増え始めます。

”今大丈夫だからずっと大丈夫”ではなく、大きくなって犬らしさが強くなった時にもお互いが快適に暮らせるように出来る予防はしておくことが大切ですわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

自分よりも体が大きな友達でもるんるんでご挨拶にいく世渡り上手なエマちゃん猫2ハートたち (複数ハート)

優しく相手してくれるリクちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00105DSC00104

「気になる~っ」とリクちゃんにいくこもぎちゃん黒ハート

DSC00103

 

「遊びたいんです!」byそらちゃん(左)「そ、そうなの?!」byリクちゃん

このあと仲良く遊ぶことができたねわーい (嬉しい顔)黒ハート

DSC00111

「先生が好き~黒ハートご飯ちょうだ~い黒ハート黒ハート」byアロちゃん

友達よりも人が好きなアロちゃんでしたうれしい顔

DSC00106

「私も欲しいです~黒ハート黒ハート

あんこちゃんも人が大好き黒ハート

DSC00115

「りくちゃんのそばが落ち着くわ~黒ハート

同じお家のリクちゃんがいると心強いくうちゃんでした黒ハート

DSC00122

 

鉛筆診察室練習

今日もそれぞれに診察室に慣れる練習をしましたわーい (嬉しい顔)

エリザベスカラーから保定に慣れる練習、身体を触る練習るんるん (音符)などなどその子に合わせてたくさんの事を練習しますわーい (嬉しい顔)

DSC00044 DSC00077 DSC00073 DSC00068 DSC00065 DSC00060 DSC00050

身体を持っても笑顔でいてくれると嬉しいですねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

病院スタッフは嫌われ役にならなければいけないことが多いですが、パピーに来て下さる飼い主様のおかげで病院を好きな子が増えておりとてもとても嬉しいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)揺れるハート

今年もたくさんの笑顔が増えるようパピースタッフ一同努力していきますので本年もよろしくお願い致しますdouble exclamationほっとした顔

 

クローバークローバー新しいお友達が増えますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)クローバークローバー

元気いっぱいのナイルちゃんとルークちゃんですわーい (嬉しい顔)

次週からよろしくね~うれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00039 DSC00016