headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月10日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

「今日のクラスの様子を伝えるよ黒ハート」byわくちゃん

DSC00424

「今日は体全体を触る練習をしたよ手 (パー)

DSC00425

クラスでは、1日1回1食分のご飯を手からあげながら体を触る練習を宿題にしていますわーい (嬉しい顔)

子犬の時期から全身を触る練習を私たちは”お医者さんごっこ”と言っています病院グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

全身をくまなく触れることは病気の早期発見につながりますよるんるん (音符)(クラス講師の江口も愛犬の体を毎日触ることを日課にしていたので腫瘍を早期発見する事が出来ましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は抜き打ちでお家でみなさまが上手に出来ているかの確認をさせて頂きましたが練習の成果が出ていましたるんるん (音符)引き続き練習していきましょうウィンク

DSC00506DSC00507

 

「社会化の勉強もしたよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」byエマちゃん黒ハート

DSC00433

本日は社会化day犬小雨

物慣れをしたり飼い主様以外からご飯をもらったりしながら、子犬からストレスサインが出ていないかなどのチェックも飼い主様にしてもらいましたわーい (嬉しい顔)

「な、なんじゃこれは・・・!」と最初は警戒中台風台風台風

DSC00447

ですが一度勇気出して乗ってみたら「あれ?こわくない!」

自分が頑張って乗り越えれたことは自信になりますぴかぴか (新しい)小さなことでもその自信を持たせてあげれば、今後出会う物事にも動じにくい心を育てることへと繋がりますよわーい (嬉しい顔)

DSC00451

なかにはまるで何事もないかのようにスタスタ歩く子もいます(笑)性格の違いが出ますね猫2猫2

「これに乗れば良いのね?はい、乗ったよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC00540DSC00456DSC00535

みんな乗る事が出来ました~ハートたち (複数ハート)よく頑張りましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00537 DSC00539

飼い主様以外にもトリマーや実習生、先生からもご飯をもらって病院慣れの社会化の様子でするんるん (音符)るんるん (音符)

DSC00509 DSC00511DSC00441

「ご飯はいいから挨拶させて~黒ハート黒ハート黒ハート」素敵ですね目がハート (顔)指でOK

DSC00440

他犬に近づく時の注意点にも皆さましっかり気をつけてくださりとても上手な社会化でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00510DSC00512

 

「診察室練習もしたよるんるん (音符)」byナイルちゃん

DSC00422

本日もみんなそれぞれ病院の診察室や台の上に慣れる練習を頑張りましたウィンクぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00403 DSC00407 DSC00414DSC00500 DSC00486 DSC00502 DSC00492

 

るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

マイペース組猫2

お友達に会うとお互いに御挨拶をしてとても穏やかな遊びの時間を過ごしていましたわーい (嬉しい顔)

DSC00541

お互いに気になるけど・・・・猫2猫2 もじもじ・・・可愛いですねうれしい顔揺れるハート揺れるハート

DSC00468 DSC00467

 

桜卒業式桜

本日はエマちゃんの卒業式でした桜とっても元気いっぱいで人が大好きexclamationなエマちゃん黒ハート

みんなの前で落ち着いて出来るかな・・・という飼い主様の不安を吹き飛ばしてしっかり見せてくれましたウィンクぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

おすわり⇒お手⇒伏せ

DSC00461 DSC00462 DSC00464

可愛いお手の姿にみんなメロメロです目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC00474

卒業おめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)病院大好きなエマちゃん黒ハートまた会えるの楽しみにしてるねわーい (嬉しい顔)

 

さくらんぼさくらんぼ新しいお友達の紹介さくらんぼさくらんぼ

元気いっぱい食いしん坊のエラちゃんですdouble exclamationdouble exclamation

これからよろしくね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00394