headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月10日 パピークラス☆

 

 

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたぴかぴか (新しい)

今日も元気いっぱいにお勉強をがんばった子犬ちゃん達の様子をお伝えしますわーい (嬉しい顔)double exclamation

 

まずはいつもの診察室練習からるんるん (音符)

楽しく出来る事が増えるように気を付けていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

身体を触ったり採血にむけての練習をしてみたり行うことはみんな様々ですわーい (嬉しい顔)

本日は井戸先生に協力してもらい実際の診察に近いことを行った子もいましたウィンク

先生からご褒美をもらって嬉しそうですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC01485 DSC01489 DSC01490 DSC01499 DSC01505DSC01578 DSC01581 DSC01585 DSC01587 DSC01590DSC01478

 

鉛筆鉛筆顔を持つ練習をしてみよう!

目薬が必要になった時に自宅でも出来るようになるための練習です目

顔をもたれる事は苦手な子が多いです。

苦手なうえにいきなり目に物が近づいて水が落ちてきたらそりゃびっくりもしますよね冷や汗2 (顔)

この経験が目薬出来ない子にしてしまうことがありますので要注意です危険・警告 (!)危険・警告 (!)

子犬の時期にわんちゃんの体を飼い主さまが上手に触ったり持つことが出来るようになると犬も受け入れやすくなりますわーい (嬉しい顔)

練習を重ねていきましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「こ~んな風に持たれてもへっちゃら~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)」byナイルちゃん

素晴らしいですexclamation

DSC01511

みんなも上手だったね~わーい (嬉しい顔)

DSC01512DSC01603DSC01606

「そうそうみんなその調子~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」byこちちゃん黒ハートこちちゃんもとても上手でしたるんるん (音符)

DSC01509

 

鉛筆食事管理と追加フード

おやつの量は1日どれくらい?あげた方がいいの?

よく質問されることを今日はお話しましたわーい (嬉しい顔)

追加フードはご飯を守らない子にするための練習ですおにぎりおにぎりおにぎり

ご飯を守るとは、「お皿を飼い主様が持とうとすると咬みにくる」ようになることや「そばにいるだけで怒るようになること」です。

子犬のうちから予防をしておくことが大切になりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC01610 DSC01617

たくさん勉強した後は!

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間るんるん (音符)るんるん (音符)

はなちゃんのストーカーごっこ(笑)

わくちゃんのお尻についてまわります猫2猫2

途中で気付いた時のわくちゃんの顔にみんなで笑いました黒ハート

DSC01639 DSC01636DSC01637

そのあとはお互いマイペースグッド (上向き矢印)

DSC01635DSC01632

はなちゃんとぷーちゃんは追いかけっこるんるん (音符)

DSC01629

ルークちゃんとアロマちゃん初対面でするんるん (音符)

DSC01626

仲良しボーダー組黒ハート黒ハート黒ハート

DSC01535 DSC01551 DSC01554 DSC01563

 

そして本日はナイルちゃんの卒業式でした桜

みせてくれたのはなんとドッグダンスexclamationexclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

動画ではないのが申し訳ないですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

飼い主様の合図でまわったりバックしたりexclamation最後はタッチexclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

感動しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC01528 DSC01527DSC01529 DSC01530

素晴らしい卒業式をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

DSC01568

また遊びに来てね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

 

ひょっこりはんナイルハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC01515

 

 

次週のクラスは3/17ですわーい (嬉しい顔)

皆様にお会いできることを楽しみにしています黒ハート