headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆5月12日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

ゴールデンウィークも終わり、久し振りに会った子犬ちゃん達がそれぞれ大きくなっており成長の早さを感じましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)目がハート (顔)

 

本日のクラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)

診察室練習ひよこ

眼を検査する診察室では、実際の診察に近い形で練習をした子もいましたわーい (嬉しい顔)初めてクラスに参加する子犬ちゃんたちは、診察台の上でフードを食べられるかを確認するところからスタートですわーい (嬉しい顔)

DSC00132 DSC00213

食事管理おにぎり

本日はご飯にまつわる勉強をしましたうまい! (顔)

「おやつって使った方がいいの?」と質問を受けることがあります。

おやつはむやみやたらに使うのではなく、使う必要がある時に使用していきますわーい (嬉しい顔)

どんな時に使うかはぜひクラスに来てスタッフに聞いてくださいるんるん (音符)

勉強のなかのひとつに、フード皿を飼い主さまが持とうとすると怒ったり、近づくだけで怒る子にならない為の予防練習をみんなで行いましたひらめき

DSC00158 DSC00159 DSC00163DSC00287 DSC00289

 

おすわりとふせの練習ペンギン

おすわりと伏せが出来ると可愛い写真が撮れるだけでなく、落ち着く事を教えることが出来ますわーい (嬉しい顔)

今日はそれぞれに練習を行いましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

みんなのお手本になってくれたのはもんちゃんとてんちゃんです黒ハート

DSC00172 DSC00169DSC00303

みんなも上手にできたねるんるん (音符)黒ハート引き続き練習をしていきましょうわーい (嬉しい顔)

DSC00167DSC00306DSC00330DSC00319

 

遊びの時間るんるん (音符)るんるん (音符)

それぞれの性格をみることが出来る遊びの時間は見ていて面白いですわーい (嬉しい顔)

DSC00189 DSC00197 DSC00193DSC00354DSC00345

トイレトレイの上に乗る事が怖かったけど一度乗れちゃえばもうへっちゃらexclamation

「自分出来る!」という経験はとても大切ですほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC00343 DSC00344

 

本日も皆様のおかげで楽しいクラスとなりました。ありがとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

また次週お会いできることを楽しみにしていますハートたち (複数ハート)

 

 

クローバー新しいお友達が増えますexclamation

桃次郎ちゃんとアレックスちゃんです目がハート (顔)

これから宜しくねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00090 DSC00107