headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月7日 パピークラス☆

今日もたくさんの子犬ちゃんと飼い主様がお勉強しに来てくれました!!

 

本日もお足元の悪い中お越しいただきましてありがとうございましたほっとした顔

今日はあいにくの雨ですが七夕ですね夜

みなさんは何かお願い事しましたかわーい (嬉しい顔)

みなさんの願い事が叶いますようにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

では、本日の様子をお伝えしていきますわーい (嬉しい顔)

~診察室の練習~

診察室の練習を行うと1週間で子犬はものすごく成長するなあと感心しますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

DSC02228

身体ギュって持たれても平気だよ!とアレックスちゃん

 

DSC02359

注射に備えての保定を練習中のソルちゃん

DSC02331

初めての診察室練習でおいしいものがもらえてご機嫌なカイザーちゃん

~教室の様子~

鉛筆耳掃除に向けて耳を触る練習

今の季節は特に湿度も気温も高いので外耳炎という耳の病気になりやすい季節です耳雷

定期的に耳掃除して耳を清潔に保つと言う事は外耳炎の予防にもなります!

 

鉛筆口を触る練習

続けて今後歯磨きや、お薬を飲ませる時に口を自由に触れるように練習しましたひらめき

DSC02249

耳よりもご飯に夢中ならなちゃん

DSC02382

クルルちゃんも耳めくってちらっ!

DSC02391

ハンドコングに吸い込まれるようにお口を入れてくれるマロちゃん!

鉛筆ブラッシング練習

ブラッシングはもちろん古い毛をとって毛並を整えますが、それプラス全身みることになるので出来物や皮膚病などの体の異常に気づきやすいというメリットがあります!

DSC02306

お父さんが優しくといてくれてコングに夢中なアレックスちゃん!

DSC02290

顔まわりをといても気にしないプリンちゃん

DSC02292

素晴らしい集中力のくるみちゃん

 

~プレイセッション~

今日も子犬ちゃん達がはっちゃけていましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC02310

チワワちゃんの小さなやり取り(笑)

DSC02442

これだけで楽しさが伝わる写真ですね!

DSC02319

足場の感触がいつもと違っても気にせず追いかけっこ!

~クルルちゃん卒業式~

卒業式ではボールを使った芸や、おすわりの待てを披露してくれましたバスケットボール

あんなに怖がりさんだったクルルがみんなの前で楽しそうにやってくれる姿を見て感動しました泣き顔泣き顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC02415

ボールを見て大はしゃぎ!!

DSC02458

幼かったクルルもこんなに成長!

DSC02456

卒業おめでとう!!