headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月14日 パピークラス☆

DSC02893

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

元気いっぱいの子犬ちゃんの様子と勉強内容をお伝えしまするんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

~食事管理~

おやつはあげた方がいいの?

あげてはいけないものがあるの?

食器を守らない子に育てる為には?

ご飯に関しての疑問や質問は多いと思います。

今日は食事にスポットを当ててお勉強していきましたわーい (嬉しい顔)

DSC02921

近くに飼い主様がいても全然気にしないね(^O^)くるみちゃん

DSC02923

「ママがそばにいるといっぱいご飯もらえてラッキー」らなちゃん

DSC03066

ご飯に夢中で気にしない桃次郎ちゃん

~おすわりとふせ~

おすわりやふせが得意になると落ち着いて欲しいときにとても役に立ちます。

お家の中で出来るようになったらさまざまな場面で練習をしてみましょう♪

DSC03100

上手に伏せのキープを練習中のソルちゃん

DSC03110

フードの誘導では伏せのポーズにならない場合の練習をするマロちゃん

DSC02926

ぴしっとおすわりを決めてくれるラナちゃん

~遊びの時間~

気の合うお友達と追いかけっこをしたり、その横でマイペースに歩く子もいたりとそれぞれに楽しく過ごすことができました(*^_^*)

DSC03141

元気いっぱいの桃次郎ちゃんとソルちゃんです

DSC02960

トイレトレーの上でじゃれ合う、ラナちゃんとくるみちゃんとまりちゃん

DSC02951

チワワ同士ご挨拶♪アレックスちゃんとラナちゃん

~卒業式~

今日は二組の卒業式でした桜桜

お家で練習してきたことをしっかりみんなの前で見せてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

特に驚いたのが一週間前にお伝えしたトリックの「バーン」を二頭ともお披露目してくれたことですひらめきぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

素晴らしい卒業式でした目がハート (顔)指でOK指でOK

DSC02944 DSC03118

~卒業おめでとうございます~

あっという間に大きくなっていく子犬ちゃん達ぴかぴか (新しい)

クラスは卒業でも千村っ子なのは変わりませんわーい (嬉しい顔)

これからもよろしくね黒ハート

DSC03179

桃次郎ちゃん♪

DSC02970

くるみちゃん♪