headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月21日 パピークラス☆

本日もお暑い中パピークラスにお越し下さいましてありがとうございますわーい (嬉しい顔)

人も動物も夏バテしないようにお気を付け下さいあせあせ (飛び散る汗)

では、さっそく今日の様子をお伝えします!!

 

~診察室の様子~

今日もみんな診察台の上で楽しそうでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC03231

ご飯に集中しているらなちゃん!

DSC03214

練習中常にカメラ目線のマリちゃん!

DSC03312

今日が初めての診察室練習で少しドキドキのそうちゃん!

 

~教室の様子~

鉛筆おすわりorふせ

今日は前回の続きでおすわりや伏せの練習をしましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

普段わんちゃんと対面した状態でおすわりの練習をしたり、飼い主様が座った状態で練習したりするとその状態でしかおすわりが出来ない子になってしまうことがありますあせあせ (飛び散る汗)

ですので、今日は飼い主様がいつもと違う姿勢でもできるかな??とやってみましたうれしい顔

 

DSC03408

マロちゃんのお姉ちゃんとっても上手目がハート (顔)

DSC03262

アレックスちゃんも美味しいご褒美に夢中!真剣です!

DSC03261

らなちゃんも飼い主様の誘導にきちんとついていけていました黒ハート

~クレートトレーニング~

今各地で災害が起きており、同行避難をする際はクレートに入れることがとても大切になってきますdouble exclamationdouble exclamation

いつもと場所が変わっても、環境が違っても、クレートが自分の落ち着けるマイルームになっていたらわんちゃんのストレスを減らすことができますよね黒ハート

DSC03469

出てこないほど気に入ってくれたマロちゃん!

DSC03474

ハウス!の合図で入ってくれるソルちゃん!

DSC03274

扉を閉めても気にしないヤドカリ犬代表のアレックスちゃん!

~遊びの時間~

新しいお友達の様子をみんなで観察したり応援したりとても和やかな時間となりました♡

DSC03493

ドキドキしながらダンボールの中を探検中♪のそうちゃん

DSC03279

遊ぼう!!とお互いに気が合ったラナちゃんとまりちゃん

DSC03530

「遊びたいんだけど・・・」どう接したら正解なのか探り合うソルちゃんとカイザーちゃんにみんなで大笑いでした

~卒業式~

今日はアレックスちゃんの卒業式でした

人が大好きでいつもるんるんで病院に来てくれているアレックスちゃん(*^_^*)

身体は小さくてもやる気は誰にも負けません!

みんなの前でお披露目してくれたのは「とってきて」と「おすわり」からの「まて」でした♪

小さなお口でしっかり飼い主さまの元まで物を届けてびしっとおすわりをする姿はとてもかっこよかったです♪

DSC03290

「今持ってきます!えっほえっほ!」

DSC03294

よしって言われるまで待つよ!えらいでしょ♪

DSC03301

素敵な卒業式をありがとうございました♡

これからも楽しくワンライフを送ってくださいね(*^_^*)