headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月18日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越し頂きましてありがとうございますわーい (嬉しい顔)

みなさんお盆中はわんちゃんとゆっくり過ごせましたか?犬

まだまだ暑い季節は続きますので体調に気をつけてお過ごしくださいね!

 

では、本日クラスの様子をお伝えしていきます!

~診察室練習~

回を重ねる毎に、診察室で怖がって不安そうな顔をしていた子が尻尾を振って元気よく入って来てくれる姿を見てスタッフは感動です泣き顔揺れるハート揺れるハート

病院=遊ぶところるんるん (音符)

スタッフ=ご褒美くれる人るんるん (音符)

という認識になってくれるとわんちゃんも飼い主様もスタッフもみんなハッピークローバーうれしい顔

~教室の様子~

鉛筆口を開ける練習

今後内服を飲ませる時や、歯磨きをする際に口を自由にさわれたり、開けられることはとても役に立ちます!

今日はまず口を持つ練習をしましたキスマークぴかぴか (新しい)

鉛筆ちょうだい

日頃からわんちゃんが口に持っているものなどを奪っていませんか??

なんでもかんでも奪っていく飼い主さんにはわんちゃんも不信感を抱きますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

普段の生活からわんちゃんから奪わなくていい環境整備と、もしもに備えてちょうだいの練習が大切ですdouble exclamation

 

 

 

~プレイセッション~

今日はさまざまな組み合わせで遊んでみましたうれしい顔

さまざまな性格の子が集まっていますので、わんちゃんにも人と同じように相性があります!

この子とこの子はこんなふうにあそぶんだ~!と新しい発見もありましたよ目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

~卒業式~

今日は、マリちゃんとソルちゃんの卒業式でした桜

クラスを卒業しても一生社会化!と思ってぜひ病院にまたいつでも遊びにいらして下さいハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

2頭ともばっちり練習してきたことをみんなの前で披露して下さいました!

 

まりちゃんは、おすわりからの伏せ、ごろ~んに挑戦double exclamation

ソルちゃんはおすわり、伏せ、バーン、ちゅーキスマークハートたち (複数ハート)を堂々と披露してくれました!!