headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月1日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

あっという間に9月ですねexclamation

寒い時期が来るのもつらいですが、早く散歩がしやすい季節になってほしいですねるんるん (音符)桜桜

では!今日もお勉強を頑張った子犬ちゃん達の様子をお伝えしますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)

 

~散歩にいこう!~

散歩デビューしたのはいいけど、首輪をつけるまでが一苦労で・・・外に出ればバイクを追いかけたり吠えたてたりして大変・・・足ふきもさせてくれない・・・

そんな困りごとを起きにくくするために、当院では子犬のワクチンプログラムが終わるのを待ってからの散歩デビューではなく、ワクチンを3回打っていない子犬はウイルスに感染しないように他犬との接触や地面に降ろすことは避けてもらうことをお話して「抱っこで散歩」を子犬の時期からスタートをして頂いてますわーい (嬉しい顔)

早くから外の世界に慣れているのと慣れていないのとでは全く変わりますグッド (上向き矢印)

しかし、ただ抱っこ散歩するのではなく外の世界に慣らしていく方法を知って出かけることが大事ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

クラス参加前のオリエンテーションで説明しますので、気になる方はぜひご連絡くださいねわーい (嬉しい顔)

本日は、散歩に出かけるためのリードと首輪の管理から散歩バッグの話、足ふきまで練習しました足うれしい顔

~トリックを教えよう!~

前回に引き続いて、簡単なトリックを練習しましたわーい (嬉しい顔)

今日は「内緒話るんるん (音符)」です目がハート (顔)耳

耳に手をかざすとわんちゃんが耳に来てくれるように教えることでまるで内緒話をしているかのように見えるんですよハートたち (複数ハート)

飼い主様の耳元にいく子犬ちゃん達とっても可愛かったです黒ハート黒ハート目がハート (顔)目がハート (顔)

~卒業式1部~

今日は2組の卒業式でした桜桜

病院に着くと嬉しくて仕方ないんです黒ハートと笑顔で教えてくださった飼い主様達の笑顔がとっても嬉しかったです涙黒ハート黒ハートぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

まずは、マロちゃんからるんるん (音符)

おすわりからのお手、ふせをみんなの前でバッチリ見せてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~卒業式2部~

お次はカイザーちゃん黒ハート黒ハート

前回練習した「ターン」のバージョンアップの「くるりんぱっ!」を見せてくれましたぴかぴか (新しい)

「くるりん・・・」でまわって「パッ」で両手を開いて立つ姿がとっても可愛かったです黒ハート

卒業おめでとうございます!

最後は修了証をお渡しして集合写真ですわーい (嬉しい顔)

またいつでも遊びにきてくださいね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)