headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月15日 パピークラス☆

本日も雨の中当院のパピークラスにお越し下さいましてありがとうございました雨

気温が一気に下がり秋らしくなってきましたねもみじ

わんちゃんも食欲の秋になっておでぶちゃんにならないように気をつけましょうねうまい! (顔)あせあせ (飛び散る汗)

では、本日の様子をお伝えします!

~食事管理~

みんなでおやつの使い方や、あげてもいい量などについてお勉強していきましたうまい! (顔)ぴかぴか (新しい)

そして、将来フードを守る子にならないように追加フードの練習もしましたよdouble exclamationdouble exclamation

飼い主様の手はご飯のおかわりを持って来てくれる素敵な手~手 (パー)黒ハート黒ハート黒ハート

~おすわり・ふせ~

今日はそれぞれ自分の子が出来るところに合わせて、おすわりや伏せの練習を行いましたウィンク

おすわりや伏せは落ち着かせたい時にとっても便利るんるん (音符)

できるようになって損はありませんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~卒業式(プリンちゃん)~

緊張するみんなの前で披露してくれました揺れるハート

緊張を全く感じさせないプリンちゃんぴかぴか (新しい)

飼い主様との息がぴったりでした目がハート (顔)揺れるハート

これからも病院が大好きなプリンちゃんのままでいてね!!

~卒業式(そうちゃん)~

初めて教室に来た時は怖くて飼い主様の足元から離れられなかったそうちゃんが、8回クラスが終わる今日にはノリノリでみんなの前に出て元気よく芸をみせてくれましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

そうちゃん、心も体も成長したね指でOK

私たちを怖がっていたそうちゃんも今では私たちを見てしっぽぷりぷりるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

病院が楽しい所になってくれてよかったです!

~プレイセッション~

子犬ちゃん達の相性を見ながら一緒に遊ぶ相手を決めています!

人もわんちゃんも同じで気が合う子、遊びやすい子はそれぞれ違いますし、日によっても変わってきます犬

 

次回のクラスは9/22です。

来週も皆さんに会えることを楽しみにお待ちしています黒ハート