headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月22日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

本日も元気よく子犬ちゃん達がお勉強しに来てくれましたよ黒ハート黒ハート

~診察室練習~

診察室に呼ばれるのをそわそわ待ってくれているところを見るととっても嬉しいでするんるん (音符)

自分の子が喜んで病院に行き、喜んで診察室に入り、スタッフみて大はしゃぎの姿を見たら飼い主様もスタッフも幸せです黒ハート黒ハート

~おすわり・伏せ練習~

前回の続きでステップアップした練習を行いましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

飼い主様がお家で1週間きちんと練習して来てくれたんだなと目に見えて分かるほど素晴らしい成長ぶりに感動ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)泣き顔

~クレートトレーニング~

今日は災害に向けてクレートに良い印象が付くように練習しました!

いつ起こるかわからない災害は備えあれば憂いなしです指でOKぴかぴか (新しい)

日頃ごろの積み重ねがいざという時に役に立ちます!

~プレイセッション~

クラスには遠慮がちな子や、わんちゃんよりも人の方が好きな子、元気よく友達と遊ぶ子などさまざまな性格の子がいますdouble exclamation

家でみる自分の子の性格と外でみる性格は違いますから、一緒に生活する中では飼い主様が自分の子の性格を理解してあげることが大切です黒ハート黒ハート

~小次郎ちゃんの卒業式~

小次郎ちゃんはおすわり、伏せ、ターン、内緒話を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

緊張する様子もなく一発で決めてくれましたよ目がハート (顔)黒ハート黒ハート