headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月6日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日から3連休の方も多いですよねるんるん (音符)

わんちゃんと素敵な連休をお過ごし下さいぴかぴか (新しい)

 

では、本日の様子をお伝えしていきます!

 

~診察室練習~

その子の性格や、ペースに合わせて練習を行っていきまするんるん (音符)るんるん (音符)

~お尻を触る練習~

今日は肛門嚢とマナーパンツの練習を行いましたdouble exclamation

おしりはわんちゃんにとってデリケートな部分ですので日頃から苦手にしないような工夫が大切ですわーい (嬉しい顔)

~アイコンタクト~

自分の子に見つめられたらきゅん黒ハートとしますよね目がハート (顔)

飼い主様とわんちゃんがお互いに両想いなら幸せホルモンが分泌されていることまちがいなしですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

さらに、日ごろから飼い主様の目をよく見てくれる様になると合図などに対して聞く耳をもってくれる子になります!

~プレイセッション~

~ルイちゃん卒業式~

今日はなんとルイちゃんの卒業式でした!

ルイちゃんはみんなの前で

おすわり→ターン→伏せ→内緒話

を披露して下さいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

やる気満々のルイちゃんでした♪

飼い主様もルイちゃんも楽しそうなので周りのみんなも笑顔になりましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

卒業おめでとう桜

これからも明るくて元気いっぱいなルイちゃんでいてねうれしい顔