headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月20日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございますわーい (嬉しい顔)

最近は昼夜の寒暖差が激しいのでわんちゃんも飼い主様も体調にはお気を付け下さいあせあせ (飛び散る汗)

では、本日のクラスの様子をお伝えします!

もうすぐハロウィンなのでかぼちゃさんから社会化!

人から見たら完全な不審者なのに子犬たちは

ごはんだ!やっほい!状態でした(笑)

どんな人でも怖くないのはとてもいいことですよねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

~診察室練習~

その子の性格に合わせた必要な練習や、どういうやり方がその子に向いているか探しながら練習を行っていますひらめき

~全身触る練習~

全身くまなく触る習慣をつけておくと、わんちゃんの体の異常(できものや皮膚病など)にすぐに気付くことが出来ます!

さらに今後の日常ケアに対しても飼い主様もわんちゃんもストレスが少なく行うことが出来ます指でOKぴかぴか (新しい)

~落ち着かせる練習~

飼い主様が自分の手でわんちゃんを落ち着かせられるようになることは一緒に暮らしていく中でとても重要ですdouble exclamation

さらにこの時期にこの練習を行うことでわんちゃんが飼い主様に身を預けやすくなりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~誘導でトリックを教えよう~

何かわんちゃんに芸を教えることは飼い主様が楽しいだけでなく、わんちゃんと飼い主様のいいコミュニケーションになります黒ハート

さらにわんちゃんは一生懸命頭で考えながら行うので、頭を使ってエネルギー発散にもつながりますdouble exclamation

~プレイセッション~

わんちゃんにも気分がありますので先週遊んだから今週も遊ぶとは限りません!

逆もしかりで、先週は遊ばなかったのに急に今週は遊び出すこともありますうれしい顔

 

 

来週のパピークラスもたのしみにお待ちしておりまするんるん (音符)るんるん (音符)