headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月27日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日も元気いっぱいに子犬ちゃん達がお勉強しに来てくれましたよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

~伊藤先生と社会化~

スタッフから美味しいものをあげることで、スタッフへの大好き度はクラスに来るたびに増しています黒ハート黒ハート黒ハート

~診察室練習~

クラスに通って診察室でフードを食べる習慣をつけておくと、今後パピークラスを卒業しても、緊張しすぎて診察台でフードが食べられないがまん顔あせあせ (飛び散る汗)ということも少なくなります!

~首元を触る練習~

今日はお散歩の出発前から行ったとの事をお勉強しましたるんるん (音符)

首元は犬からしてみれば急所を触られている訳ですし、顔周りで手が動くとどうしてもじっとしていることが苦手ですあせあせ (飛び散る汗)

今日はフードを使いながら首輪をつけるのに苦労しないように練習しました!

~リードの持ち方・足ふき練習~

リードの管理は飼い主様や、わんちゃんの命にもかかわりますどんっ (衝撃)

適切な持ち方でお散歩に出かけましょう!

更に、散歩に行った後の足ふき練習も行いましたよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~トリック(内緒話♪)~

みんなで内緒話をしているかのようなトリックをやってみましたうれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)

~プレイセッション~

今日は前回とは違う組み合わせのお友達と遊びましたdouble exclamationdouble exclamation

 

次回は11/10です!

みなさんに会えるのを楽しみにしていますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)