headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆11月24日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたるんるん (音符)

寒い中、今日も元気に子犬ちゃん達が会いに来てくれましたよ黒ハート黒ハート

~診察室練習~

飼い主様に抱っこされているとそれほど緊張しないのに、診察台に乗った瞬間、緊張で体に力が入ってしまう子もいますあせあせ (飛び散る汗)

しかし、台の上に乗ったらただフードだけもらえて嫌な事ないじゃん!と理解してくれるとワンちゃんの顔つきや体の動きが変わってきます目がハート (顔)

~おすわり・ふせ~

前回に引く続きおすわり・ふせの練習を行いましたわーい (嬉しい顔)

前回から1週間お家で練習してきてくださったのでその成果が今日出ていましたねぴかぴか (新しい)

~クレートトレーニング~

今後起こるかもしれない災害に備えてクレートの練習を行いましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

クレートがいい部屋だ!と分かるとクレートに入ったら出て来なくなる子続出double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

~プレイセッション~

初対面の子もいて、みんなドキドキワクワクしながら他の子の様子を観察していました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

次回のクラスは12/1です!

クレートを持ってお越しください黒ハート

次回も楽しみにお待ちしています!

 

~お知らせ~

12/15.12/29のパピークラスはお休みさせていただきます

よろしくお願い致します