headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆1月5日 パピークラス☆

あけましておめでとうございます富士山

2019年も動物たちにとって病院が楽しい場所となるよう頑張ります犬猫exclamationるんるん (音符)るんるん (音符)

本年も宜しくお願い致しますexclamationわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

年末の休みが終わり、久し振りのクラスとなりましたが変わらず子犬ちゃんたちはるんるんで病院に来てくれましたグッド (上向き矢印)黒ハート

その様子をお伝えしまするんるん (音符)ほっとした顔

 

 

診察室練習♪

みんな体がしっかりしてきて大きくなっていましたdouble exclamation

子犬の成長は本当にあっっという間ですね犬グッド (上向き矢印)

この時期は今だけの貴重な時間なので、いたずらしたとしてもまずは写真に収めて記録に残しましょうね猫2

あとからみたら良い思い出ですよハートたち (複数ハート)

子犬ちゃん達はクラスでさまざまことを日々学習し成長していますexclamation

診察台の上で体を持たれることや歯をみせてくれることなど日々進化しています黒ハート

小さな成長だとしても見つけてあげられることで子犬との関係も良くなりますよ黒ハート

本日の授業内容♪

鉛筆全身を触る練習

病気の早期発見のためにも体を触らせてくれるよう教えておくことはとても大切ですぴかぴか (新しい)

日常ケアも受け入れやすくなりますよハートたち (複数ハート)

また、触る時は犬の骨格に気をつけましょうひらめき

鉛筆リラックス抱っこ

人の手で仰向けにしても落ち着いていられることの練習ですぴかぴか (新しい)

慣れてくると仰向けのままリラックスして寝るようにもなりますので、お出かけ先でも落ち着きやすくなりますよわーい (嬉しい顔)

鉛筆トリックを教えよう

楽しく簡単に出来るトリック(芸)を教えてあげると犬も楽しいうえに飼い主様も楽しくなりますハートたち (複数ハート)

お互いの関係性がより良くなるのでおすすめですひらめきぴかぴか (新しい)

どの項目もみなさまとても上手に出来ましたぴかぴか (新しい)指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

遊びの時間♪

初めてクラスに参加した子犬ちゃんは、まずは身体の動きのチェックからスタートでするんるん (音符)

みんながみている前で歩くことが平気な子もいれば飼い主様の足元から動けない子もいますので、その子に合わせて場慣れ練習と社会化をしますわーい (嬉しい顔)

気が合えば遊びに発展もしますし、参加している飼い主さまたちに遊んでもらうほうが好きな子もいますので自分のお家の子の新しい発見になりますよるんるん (音符)

本日も性格様々な様子がみられ楽しいセッションとなりましたわーい (嬉しい顔)