headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆1月26日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

寒い日が続くようなので皆様体調に気をつけて過ごしてくださいね雪

元気いっぱいに来てくれた子犬ちゃん達の様子をお伝えしますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

~診察室を好きになる練習~

どの子も呼ばれることを楽しみにして待合で待ってくれています黒ハート

一度診察室に入り待合にでたあとも、また入りたいっ!!と言ってくれる子犬もいてとても嬉しくなります目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日もそれぞれの体重を測って健康チェックをし歯のチェック練習も行いましたるんるん (音符)るんるん (音符)

保定練習もやればやるほど上手に持たせてくれますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~日常ケア~

本日は日常ケアが上手にできるようになるための練習を行いましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

耳掃除や口の持ち方、ブラッシング・・・どれも犬にとってみれば「なぜしなければいけないの??」と意味が分からないものばかりですね冷や汗 (顔)

子犬だからこそ、最初のはじめ方がとっても大事!!

ポイントを抑えて練習しましょう!

みなさまとても上手でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

~遊びの時間~

初めて参加のおこげちゃん♡みんなが見ていても大きなお友達が見ていても全く気にせず元気いっぱい歩いていましたハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

友達とプロレスごっこする子もいればマイペースに過ごす子わーい (嬉しい顔)

どの子も吠えずにリラックスして遊びの時間を過ごすことができるのは素晴らしいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)黒ハート

遊びだけでなく様々な練習もそれぞれしましたわーい (嬉しい顔)

~卒業式~

今日はムクちゃんの卒業式でした桜

卒業式にはお家で練習してきたことをみなさまの前でお披露目してもらうルールがありますうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「たいしたことできません」なんて飼い主さまはおっしゃいましたが見事な卒業式となりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)るんるん (音符)るんるん (音符)

おすわり、お手、おかわり、ターン、ふせ、内緒話ひらめきハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

やる気満々でみんなの前でムクちゃんみせてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

すごくすごく可愛くて動画でお見せできないのが残念なくらいですがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

おめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

卒業してもパピー卒業生は千村っ子ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

いつでも声掛けてくださいね♡

またお会いできることを楽しみにしています黒ハートわーい (嬉しい顔)