headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月16日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

暖かくなったと思ったらまだまだ冬のように寒い日もあったりと安定しない毎日ですね台風

人間も動物も体調を崩さないよう気をつけていきましょ~double exclamationdouble exclamation

本日もるんるんで病院に、遊びに?勉強に?うれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)来てくれた子犬ちゃんたちの様子をお伝えします目がハート (顔)指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~診察室練習~

喜んで診察室に入ってきてくれるパピー生たちの姿がとっっても可愛いですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)目がハート (顔)

毎回できることも増えていき、飲み込みも早いのはさすが柔軟な子犬ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

病院がストレスの場所にならないようにこれからも練習していこうねわーい (嬉しい顔)黒ハート

~楽しく散歩にでかけよう~

今日は散歩に絡むことを勉強しましたわーい (嬉しい顔)

ひらめき子犬と格闘せずに首輪とリードを着ける方法と触る練習

ひらめき散歩バッグの中身をみんなで確認しよう♪

ひらめきリードの持ち方とお勧めできない首輪とリード

ひらめき上手に足ふきする方法

などなど盛りだくさんの内容でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

外には家にはない匂いや出会いがあり、たくさんの経験もできますし頭も心もたくさん使います。

散歩に出て、リラックスしてそれらを楽しめるようになるには社会化がとても大切です。

性格に合わせた方法で外の世界に慣らしていきましょうるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

 

~トリック(芸)を教えよう~

今日も簡単ですが出来ると可愛いトリックを練習しましたわーい (嬉しい顔)

みなさん自分のお家の子と「内緒話るんるん (音符)るんるん (音符)ハートたち (複数ハート)していてとっても可愛かったです猫2耳ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

~遊びの時間~

頭数が少なかったこともあり、今日はのんびりまったりなお遊びの時間となりましたわーい (嬉しい顔)揺れるハート

飼い主様以外の方から「おすわり」の合図を出してもらいおやつをもらう子達もいれば、スタッフや研修生からおやつをもらい楽しそうにしている子もハートたち (複数ハート)

みんなリラックスしていられることが素敵です猫2ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)