headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆4月20日 パピークラス☆

ぴかぴか (新しい)本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

みなさんもう少しでゴールデンウィークですねexclamation

わんちゃんとお出かけされるかたも多いと思いますわーい (嬉しい顔)

楽しい旅行で終われるように、熱中症や異物には注意して楽しい休日にしてくださいね黒ハート

では、本日のクラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)

 

 

~今日も楽しい診察室練習♪~

初めて参加する子犬は、まずは診察室に入ってもリラックスできるようになることが最初の目標ですわーい (嬉しい顔)

そこをクリアできたら様々なことに慣れる練習を重ねていきまするんるん (音符)

~健康チェックをしよう!~

クラスでは、一日一回体を触る練習を宿題にしていますわーい (嬉しい顔)

毎日触る習慣をつけることで病気の早期発見につながるので、クラスを卒業しても続けることが大切ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は、病気のサインが出ていないかを飼い主様がみれるようになるために、ポイントを説明しながら皆様と体を触っていきましたよ~るんるん (音符)るんるん (音符)

~マットトレーニング~

クラスで毎週練習をするマットトレーニングるんるん (音符)

回を重ねるごとに、マットを出すと自らのりに来る子がふえていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしい顔

成長がみられるってとても嬉しいですよねわーい (嬉しい顔)黒ハート黒ハート

~顎のせトリック!~

手を出した時に犬が自ら顔をのせてくれると、とっっっても可愛い!!

そのうえ眼のケアや口のケアが行いやすくなりますわーい (嬉しい顔)黒ハート黒ハート

まずは1つの芸として楽しく練習をすることが大事ですよ~わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)るんるん (音符)るんるん (音符)

~遊びの時間♪~

今まで犬より人の方が好きだった子も、毎週顔を合わせるうちに遊べる友達ができたりすることがあります黒ハート

そういった変化をみるのはとても面白いですが、大事なことはどの子もリラックスできていることぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

遊びたい時は遊んで、すきなことをしながら穏やかに過ごせれたらそれで良しですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

~卒業式~

今日はらるちゃんの卒業式でした桜

初めて会ったときから今日までぐんと成長したらるちゃん黒ハート

苦手なことも飼い主様との練習の積み重ねでできるようになり、とっても素敵な関係だな~といつもみていました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

卒業式ではお家で練習してきたことをみんなの前でお披露目しますひらめき

おすわりとターンをキレッキレっで、そして美しく決めてくれました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

人が大好きで病院大好きならるちゃんハートたち (複数ハート)これからも遊びにきてねexclamation

卒業おめでとうございます桜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ほっとした顔