headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆4月27日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

いよいよゴールデンウィークが始まりましたねムード

親戚や友達とも会う機会が増えると思いますので、ぜひいろいろな人と社会化をしてみましょうひらめき

では、本日のパピークラスの様子をお伝えしていきます!

 

~診察室を好きになる練習~

 

初めて診察室練習する子は、まず診察室ではごはんがもらえる素敵な場所なんだ!と覚えてもらうことからスタートになりますわーい (嬉しい顔)

そして、スタッフからごはんをもらうことで、”病院の人からもごはんをもらえた♪”と嬉しい気持ちになりさらに病院を好きになってくれまするんるん (音符)

診察に来た時のストレスを減らすこともできますよハート

~ふせの練習~

ふせのポーズはお出かけ先や病院の待合でも待機させるのに適していますぴかぴか (新しい)

練習すると様々な場面で役に立つのでみんな練習を頑張りましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今日、ふせの練習が初めてだった子もとっても上手にふせの形を作ることができていましたるんるん (音符)

~マット練習~

毎週行っているマット練習ですが、みんな見るたびに自分からマットに乗っていくので自宅でもたくさん練習しているのがとても伝わります猫2ハートたち (複数ハート)

初めて練習をする時は、このマットはごはんがたくさん出てくる魔法の絨毯double exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)になることが大切ですわーい (嬉しい顔)

今日もみんなのマットは魔法の絨毯へと変身してましたようれしい顔

~遊びの時間~

今日は新しいお友達が多く、ルンルンな子や緊張しやすい子など様々な性格をみることができましたひらめき

これからのみんなの成長がとても楽しみですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)目がハート (顔)

~ノワルちゃんの卒業式~

ノワルちゃんは、おすわり→お手→ふせ→ターン→ごろん→お口あーん→ちゅーキスマークを披露してくれましたdouble exclamation

盛りだくさんみせてくれたノワルちゃん、すごく上手に出来ていましたうれしい顔

毎週見るたびに足元で落ち着く練習ができていて、スタッフ達は成長の早さに驚いていました(笑)

卒業してもお兄ちゃんたちも一緒に病院に遊びに来てねわーい (嬉しい顔)

~はなちゃんの卒業式~

はなちゃんは、おすわり→お手→ふせ→ターン3連続を披露してくれましたdouble exclamation

お手はなんと今日のクラスメニューで練習したばかりのものdouble exclamationすごいはなちゃんdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)目

はなちゃんは避妊手術を終えたばかりでしたが、それを感じさせないくらい上手にできていましたぴかぴか (新しい)

卒業してからも、あいのすけちゃんとまた病院に遊びに来て下さいハートたち (複数ハート)