headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆5月25日 パピークラス☆

今日も暑かったですねdouble exclamationどんっ (衝撃)晴れ冷や汗2 (顔)

まだ5月でこの気温の高さなら7月8月はどうなってしまうのかと不安になりますねげっそり (顔)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

日当たりの良い部屋に留守番をさせている場合、部屋のなかでも熱中症になる可能性があるためクーラーをつけておく、もしくは留守番させる部屋を変えるなどの予防をしてあげてくださいねわーい (嬉しい顔)

 

では、本日も元気いっぱいにクラスに来てくれた子犬ちゃんたちの様子をお伝えします黒ハートるんるん (音符)るんるん (音符)

 

~診察室練習~

診察室練習で大事なことは子犬がリラックスできているかどうかわーい (嬉しい顔)

極度の緊張状態では食べ物も喉に通りませんし、何をしても怖い思いと不安な気持ちしか残りませんあせあせ (飛び散る汗)

パピースタッフは、その子たちの様子をみてその日どこまでステップアップしていくかを考えていますわーい (嬉しい顔)

~散歩デビュー~

当院では社会化期を大事に考えているためワクチン3回目が終わっていなくても抱っこをして外へ連れていく「抱っこ散歩」を薦めています。

まだ柔軟な子犬とはいえ警戒心はすでにもっている時期に皆さまは子犬をお家に迎えます。

なるべく早い時期から子犬自身が楽しいと思えるように配慮しながら外の世界に慣らしていくと、ワクチン3回目を終えていよいよ自分の足で歩く時にも子犬が恐怖よりも楽しみを感じやすくなりますわーい (嬉しい顔)

今日は『散歩あるある』話を交えながらリードの管理や首輪についてのことなど勉強しましたるんるん (音符)

~マット練習~

毎日短時間の練習を続けてもらうだけで上達しますよわーい (嬉しい顔)

子犬が暇そうにしているときがねらい目!

フードを使いながら楽しく練習をしてあげてくださいねるんるん (音符)

~遊びの時間~

遊びに時間はただ楽しむだけでなく、子犬たちのやりとりをみて介入が必要な場面を知ってもらうことで争いにさせない予防を飼い主様には学んでもらう時間でもありますわーい (嬉しい顔)

犬たちは私たち人間の管理のもと生活をしているので飼い主様が犬のことを知っておくことはとても大切なことなのですぴかぴか (新しい)

次回は6/1の13:30~ですウィンク

楽しみにお待ちしております!