headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆6月29日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたほっとした顔黒ハート

今週は雨が多く、湿度も高くてじめじめした日が多かったですね曇り雨

雨の日が続くと、なかなかお散歩に行けず元気があり余っている子犬ちゃんが多いと思いますexclamation

そういった時にお家の中で、いろいろな暇つぶしグッズをあげてみたり、一緒にトリックを行なったりして、飼い主さんとわんちゃんが一緒に楽しめる時間をつくってみるのもいいですよねわーい (嬉しい顔)指でOKぴかぴか (新しい)

では、さっそくパピークラスの様子をお伝えしますムードムード

~診察室練習~

初めての診察室練習をする子はこのお部屋が、

雷知らない獣医さんから体を触られる

雷注射など痛い思いをする

・・・といったトラウマの場所ではなく、

ハートごはんがたくさんもらえるところ

ハート大好きなスタッフに会えるところ

このような魔法のお部屋になるように私たちスタッフはサポートしています黒ハート

来院のストレスを少しでも減らしてあげることができると嬉しいですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

~ふせを教えよう~

15分~30分など長い時間待機させたい時にふせの形は適していますわーい (嬉しい顔)

お腹が床につくことでおすわりの形よりも吠えにくくなるので、元気いっぱいな子ほどふせの練習をたくさんしておくとお出かけ先でも役に立ちますよるんるん (音符)

できるようになったらマット練習と組み合わせてふせをさせてみましょうexclamationウィンクぴかぴか (新しい)

 

~マットで落ち着こう~

どこにでも持ち運び可能のお家の子専用落ち着くマット黒ハート黒ハート黒ハート

本日卒業の桃ちゃんはマット練習がとっても得意になりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)初めて練習する子たちの見本にもなってくれ大活躍でしたよ~ハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

クラスでは毎週練習していくので、みんなも桃ちゃん目指して頑張りましょう~指でOK目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~トリック!お手~

「お手」をクラスで教えるのは理由があります。

じつは・・・足先を持たれることが苦手な犬が多いからdouble exclamationなんですっ冷や汗2 (顔)

特に前肢は「やめて~!」と口が出てきてしまうことがあるので、日常ケアをする飼い主さまもとっても大変になりがちな部分。

無理矢理ではどんどん嫌いになってしまうので、自ら手を差し出す「お手」や「おかわり」を楽しく教えていき人の手に慣らしていきましょうるんるん (音符)

~卒業式~

今日は桃ちゃんの卒業式でした桜

体が小さくて飼い主さまの足元から周囲を観察していた姿がまるで嘘のように成長してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

大好きな飼い主さまとたくさんのことを吸収しての卒業ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ほっとした顔

嬉しそうに診察室でもしっぽを振って寄って来てくれる桃ちゃん黒ハート

みなさまの前で卒業式の発表もばっちり決めてくれましたうれしい顔るんるん (音符)ハートたち (複数ハート)

卒業おめでとうございますdouble exclamationわーい (嬉しい顔)

病院におやつもらいに遊びに来てね目がハート (顔)るんるん (音符)