headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月13日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたわーい (嬉しい顔)揺れるハート

今日から3連休が始まりましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

わんちゃんと一緒にどこかお出かけする方もいらっしゃるかと思いますが、

暑い時期になりますので、私たち人だけではなく、わんちゃんも熱中症には注意しましょうね晴れがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

 

では、今日のクラスの様子をお伝えしますほっとした顔るんるん (音符)

~診察室練習~

診察室練習ではこの部屋は”怖い場所ではなく、素敵な場所だよ”と教えるお手伝いをしていますハートたち (複数ハート)

始めは緊張していた子も、回を重ねるごとに慣れてきて緊張も減っていきますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

この診察室練習で病院慣れをすることによって、わんちゃんの実際の通院時もストレスを最小限に抑えることができますdouble exclamation

~おいでの練習~

先週に引き続き、今日もおいでの練習を行いましたムード

「おいで」の練習をする際は、必ずわんちゃんにとっていいことがあるようにすることが大事でしたよねexclamation and questionウッシッシ (顔)

クラスでも、飼い主様が「おいで」と言うとわんちゃんが喜んで駆け寄っていました目がハート (顔)グッド (上向き矢印)

~マット練習~

クラスでは毎週マット練習を行っていますほっとした顔

毎週行っているため、わんちゃんの成長がとても早く、見るたびに感動させられます泣き顔ぴかぴか (新しい)double exclamation

 

~安全な抱っこ練習~

抱っこはわんちゃんを移動させたり、可愛くてつい抱っこするなど様々な場面で使われますが、

安全な抱っこをしないと、思わぬ落下事故を引き起こす可能性があります考えてる顔あせあせ (飛び散る汗)

ですので、飼い主様も今日勉強した安全な抱っこのポイントをきちんと復習して、悲しい事故を防ぎましょうひらめき

~プレイセッション~

わんちゃん同士の遊びはお互いが「遊ぼう!」と同意の上であることが大前提ですどんっ (衝撃)

一方が乗り気でない場合は無理に合せると咬傷事故につながったり、犬嫌いになる元を作ってしますあせあせ (飛び散る汗)