headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月10日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お盆も始まり、お休みの方が多いと思いますが事故がないようにお過ごしくださいほっとした顔

楽しい思い出をたくさん作ってあげてくださいね!!!

では、さっそく本日のパピークラスの様子をお伝えします黒ハート黒ハート

~診察室練習~

診察室が大好き黒ハートになれるのはパピークラスの特権ですねぴかぴか (新しい)

診察室でただおいしいものを食べて、体調をチェックしながら今後の実際の診察に向けて楽しく練習していきますうれしい顔

診察室が怖い場所でなくなると、子犬ちゃんたちも安心して出来ることが増えていきますひらめき

 

~クレート練習~

先週に続き今週もクレート練習を行いましたぴかぴか (新しい)

クレートが大好きになってくれると特に外出先や災害時に役に立ち、わんちゃんも飼い主様も楽になりますdouble exclamation

先週参加された方たちは前回よりもわんちゃんたちがスムーズにクレートに入ることが出来ていてお家での練習の成果がばっちりでていました目がハート (顔)指でOK

~マット練習~

マット練習をすることによって、お家だけではなく、様々な所へお出かけした時にも役に立ちます目ひらめき

このマットさえあれば、どこでも落ち着くことが出来る!!とわんちゃんが思ってくれるのが目標ですわーい (嬉しい顔)黒ハート

ですのでマット練習が初めての子は、まずこのマットは良いものなんだよとごほうびを使ってわんちゃんに教えていくところからスタートしていきます指でOK

練習の回を重ねると、マットを出したら自ら乗ってきたり、マットの上で待っているようになります目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

~暇つぶし対策~

今みたいな暑い季節は夜でもわんちゃんとお散歩に行くのをためらってしまうほどの暑さですよね冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

お外でわんちゃんのエネルギー発散をはかろうとしても無理がありますし、かといってエネルギー発散が不十分だと子犬ちゃんたちはお家の中でよからぬことをしだしますたらーっ (汗)

ただでさえ子犬ちゃんたちは無限の体力を持っていますので、暇を持ち余してお家でいたずらされたり、何か物を破壊されたりということがないように家の中でも子犬ちゃんたちが暇にならないような工夫を紹介しましたぴかぴか (新しい)

少しの工夫で出来ることなのでぜひわんちゃんに暇つぶしを提供してあげてくださいねわーい (嬉しい顔)

~プレイセッション~

 

他のわんちゃんと初めてあわせる時は、ほら!行っておいで!とわんちゃん同士をフリーにしてしまうと、思わぬ事故に発展してしまいますがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

ですので、わんちゃん同士が遊びたいかどうかを読み取るために、わんちゃんの体の動きをみることがとても大切ですほっとした顔

今日は久々に遊べるお友達がきて、賑やかなプレイセッションになりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)