headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月5日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございまするんるん (音符)るんるん (音符)

10月になって一気に秋らしくなってきましたねもみじ

ですが、日中は暑い時もありますよね晴れ

秋でも車にわんちゃんを放置してしまいますと、

熱中症になる可能性も十分ありますので気をつけましょう目危険・警告 (!)

 

 

では本日のクラスの様子をお伝えしますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

少しはやめのハロウィーン✿

お手製のかわいいかぼちゃのお洋服目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

~診察室練習~

 

診察室になれてきた子は、実践的な練習として、体を触ったり、ぎゅっと持つ練習も行っていますひらめき

また台の上でもルンルンな子は、台の上で落ち着く練習も行いますほっとした顔exclamation

いざ診察が必要になったときでも上手にできるように、今のうちから練習しておくことが大切ですぴかぴか (新しい)

~クレート練習~

先週に引き続き、クレート練習を行いましたウィンク

皆さんお家での練習の成果をばっちり見せてくれました指でOKぴかぴか (新しい)

また、クレートを使って移動する際や、少しの時間入れておくときなどは、中にコングを入れておくことはもちろん、大きなバスタオルをクレートの上に一枚かけておくと吠えの予防にもなりますので、ぜひ1セットにしておいてくださいわーい (嬉しい顔)exclamation

 

~肥満の話~

今日は紙芝居で、肥満についてお話しましたるんるん (音符)

誰もが肥満になりゆる可能性がありますよね目どんっ (衝撃)

可愛すぎてついついおやつ多めにあげちゃう・・・とか皆さん経験あると思います(笑)

ですが、こういったごはんやおやつのあげ過ぎが肥満になる一番の原因になります冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

ですので今の時期から、適切なごはんやおやつの量にしたり、体を触って体型チェックをしたりと、予防できるとこから行っていきましょうわーい (嬉しい顔)ムード

~暇つぶし対策~

わんちゃんが静かな時というのは、寝ているか、イタズラをしているかのどちらかだと思いますウッシッシ (顔)

ですが、私たちがイタズラされないようにしっかり環境整備をしていても、まさかコレをおもちゃにするなんて・・・!ということも中にはありますたらーっ (汗)

なので、イタズラされる前に、私たちから暇つぶしになるようなおもちゃや物を提供すれは、イタズラされることはうんと減りますわーい (嬉しい顔)double exclamation

今日は暇つぶしグッズやイタズラ対策を紹介させていただきました!

ぜひ、自分にぴったりなイタズラ対策を見つけてあげてくださいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)黒ハート

~遊びの時間~

わんちゃんも性格がばらばらで、他のわんちゃんと遊ぶのが好きな子も入れば、人が大好きな子、緊張しやすい子など様々ですほっとした顔

そういった性格に合わせて、遊ばせることが大切になります!

お互い遊ぼう!のポーズが出たら、一緒に遊ばせたり、緊張しやすい子であれば、まずは柵越しで挨拶から、とその子たちに合わせて行っています☺

~希姫ちゃんの卒業式~

今日はキキちゃんの卒業式でした桜

とても芸達者で、物覚えのはやいキキちゃん!

いつもふせをした時のお尻がすごくかわいかったですウッシッシ (顔)黒ハート

今日はみんなの前で、

おすわり→くるりんぱ→おて→おかわり→あご→ふせ→まて を見せてくれましたうれしい顔double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

お姉ちゃんがキキちゃんと、息をぴったり合わせて完璧に披露してくれました目がハート (顔)揺れるハート

卒業しても、ぜひお姉ちゃん達と一緒に遊びに来てくださいねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

卒業おめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)