headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

♪12月6日 こねこ教室♪

本日もこねこ教室にお越しいただきましてありがとうございました猫黒ハート

今日の参加者は、クーちゃんですハートたち (複数ハート)

マンツーマンでスタッフ一人占めのクラスになりましたわーい (嬉しい顔)

では、本日の様子をお伝えします!

~クラスでお勉強~

今日のメニューは

鉛筆キャリーケースを大好きになろう

鉛筆社会化(知らない人や物になれよう)

鉛筆ペットとの災害についてのお話

でしたウィンク

キャリーケースは嫌いになってから好きになるのは難しい・・・

知らない人にものすごく警戒するようになってから慣れさせるのは難しい・・・

そうならないように、嫌いに、苦手になる前に好きにさせるのがポイントです黒ハート黒ハート

 

 

~診察室を好きになろう~

診察室は何もしなければ苦手になってしまうものですが、こうして病院に対して社会化をすることで病院に対しての印象を

「病院は痛いことされるだけの場所だ雷」ではなく「病院はちゅーるが出てくる素敵な場所黒ハート」になるといいですよねるんるん (音符)るんるん (音符)

次回のこねこ教室は12月20日を予定しております

次回のお勉強内容は

鉛筆猫のニーズを知ろう!

鉛筆ブラッシング上手になる練習

です目がハート (顔)

ご参加、お問合せお待ちしておりますひらめき