headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆1月25日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございますウィンクぴかぴか (新しい)

今年は雪が降ったりしないですが、やはり夜や朝早い時間などは冷え込みますよねあせあせ (飛び散る汗)

家の中が温かいので、ついつい家に引きこもりがちになってしまいますが、私たちも運動がてら社会化をしに外に出てみてはいかがでしょうか走る人犬

 

 

では今日のクラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)

~お散歩が上手になる練習~

今日は、お散歩に関する勉強を行いました。

まず最初に、バッグの中身を一緒にチェック鉛筆

お散歩時、排泄物の処理など、マナーが守られていないと、それを見ることによって犬を嫌いになってしまう人が出てくるかもしれません。 犬好きの私たちが犬嫌いを増やしてしまうなんて悲しいですよねあせあせ (飛び散る汗)

マナーのあるお散歩ができるよう、事前に準備しておくことはとても大切ですexclamation

また、お外はたくさんの新しいものに出会いますぴかぴか (新しい) 首輪のサイズ、リードの持ち方は、わんちゃんの安全を守るためにも、お散歩に出かける前にしっかりチェックしておきましょうexclamation

わんちゃんの気持ちに寄り添って楽しくお散歩、社会化できるといいですねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

~マット練習~

毎回恒例のマット練習ですぴかぴか (新しい)

先輩犬たちはマットを敷くだけで、おりこうさんにリラックスしてくれるようになりました目がハート (顔)

マット練習は、毎週毎週、着実に成長が垣間見えて、私たちスタッフもいつもとっても嬉しく思います泣き顔

マットが大好きな場所になるよう、これからも練習頑張っていきましょううれしい顔

 

~口輪練習~

口輪練習exclamationと称して、筒にお鼻をスポッと入れてご褒美をもらうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)という練習をしました。

子犬ちゃんたちもゲーム感覚で楽しく練習できましたうれしい顔

口輪を付けることが出来るかどうかによって、将来、愛犬にしてあげられる検査や治療の幅が変わります。

お口の周りに物があっても全然平気な子になってもらえるよう、健康な今のうちから楽しく練習してあげましょうるんるん (音符)

ご褒美めがけてお顔を突っ込んでいる姿が可愛くてたまりませんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

~遊びの時間~

人間で、お友達の中にも「特に仲良しな友達」ができるのと同じで、わんちゃん同士にも性格の合う合わないがきちんとありますexclamation

プレイセッションでは、同じ犬種でも全く性格の違う子がいたり、あるいは、まったく外見は違うのにとても相性の合うお友達に出会えたり・・・ぴかぴか (新しい)

わんちゃんって奥が深いですねほっとした顔

今日も子犬ちゃんたちは、それぞれ楽しい時間を上手に過ごすことが出来ましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

~卒業式~

今日はマメタちゃんとコムギちゃんの卒業式でした桜ぴかぴか (新しい)

 

まずは、マメタちゃんハートたち (複数ハート)

マメタちゃんは、おすわり、おて、おかわり、ふせ、もってこい!を披露してくれましたdouble exclamation

ルンルンでおもちゃをくわえて持ってきてくれるマメタちゃんの姿がとってもかわいくて、スタッフもメロメロでした目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

日頃の練習の成果をしっかり発揮してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

次は、コムギちゃんハートたち (複数ハート)

コムギちゃんは、おいで、おすわり、おて、くるん、上手な抱っこ を披露してくれましたdouble exclamation

小さな体でくるんっるんるん (音符)と上手に回っている姿が本当にかわいくて、これもまたスタッフはメロメロです目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

披露してくれたお父さんが一番緊張していましたねうれしい顔

 

マメタちゃんもコムギちゃんも卒業生らしい、素晴らしい発表を見せてくれました泣き顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これからもいろいろなトレーニングを通して、愛犬と楽しく過ごしてくださいねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

病院にも是非遊びに来てください目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)