headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月22日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたほっとした顔クローバー

最近はコロナウィルスで世間は大変なことになっていますねたらーっ (汗)

連休でも、なかなかわんちゃんと一緒に遠出できなかったりと、退屈になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんもうやだ〜 (悲しい顔)

そんな時こそ、お家でわんちゃんと一緒に、遊びやトレーニングを沢山して、たまったエネルギーを発散してみてくださいるんるん (音符)

 

それでは、今日のパピークラスの様子をお伝えしますわーい (嬉しい顔)

 

~健康チェック~

ハンドコングを使いながら健康チェックをしました走る人

パピークラスでは、1日1回「体を触る練習」をしてください とお伝えしています!

どの子犬ちゃんも上手に体を触らせてくれていましたハートたち (複数ハート)

獣医さんも診察の際には、わんちゃんの体を触って症状を確認します目exclamation

飼い主さんも、体を触る練習をする際は、是非!愛犬の健康チェックをしてあげてくださいわーい (嬉しい顔)

普段一番近くにいる飼い主さんが、わんちゃんの体の正常と異常を知っておくことはとても大切です鉛筆

体を全身触ることで愛犬の異常があった時には、早期発見してあげられるように、しっかり練習していきましょうdouble exclamation

 

 

~顎のせ~

顎のせのトリックの練習をしましたハートたち (複数ハート)

ご褒美をつかって飼い主さんの手のひらにちょこんとお顔を乗せることができていましたるんるん (音符)

可愛い子犬ちゃんたちの姿にスタッフもメロメロでした目がハート (顔)

このトリックは可愛いだけではなく、応用すれば顔周りのケアの際にも役立ちますので、是非習得してあげてくださいわーい (嬉しい顔)

しかし、まずはわんちゃんと飼い主さんが楽しい時間を過ごせることが目標ですdouble exclamation

トリックの練習を通して愛犬との絆を深めていきましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

~遊びの時間~

今日の遊びの時間では、相性の合うお友達に出会えた子がいましたハートたち (複数ハート)

わんちゃん同士楽しそうに遊んでいる姿は可愛くて、いつまでたっても見ていられますね目がハート (顔)

今日もそれぞれしっかり心の成長がみられましたほっとした顔

 

~卒業式~

今日は、小雪ちゃん、もこたちゃん、ぽぽちゃんの卒業式でした桜ぴかぴか (新しい)

 

まずは小雪ちゃんハートたち (複数ハート)

小雪ちゃんは、おすわり、お手、おかわり、ふせ、あご、まわれ を披露してくれましたぴかぴか (新しい)

とても可愛らしい小雪ちゃんがキレッキレな素晴らしい発表をしてくれて、クラスにいた皆さんからも歓声が上がっていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

小さな体で一生懸命動いている小雪ちゃんの、けなげな姿に一同メロメロでした目がハート (顔)

次は、もこたちゃんハートたち (複数ハート)

もこたちゃんは、おすわり、ふせ、まわれ、反対周り、まて、おて、おかわり、タッチ を披露してくれましたぴかぴか (新しい)

おねえさんと、ばっちり息の合った発表が出来ていましたるんるん (音符)うれしい顔

おいしそうなおやつを前に、しっかり「まて」が出来ていましたねexclamationすごいdouble exclamation

最後はハイタッチでとっても可愛く締めてくれましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

最後はポポちゃんハートたち (複数ハート)

ポポちゃんは、おすわりとターンを披露してくれました!ぴかぴか (新しい)

(ターンの写真は回転が早すぎて写真に収めることが出来ませんでした…涙あせあせ (飛び散る汗))

大好きなささみを飼い主さんが用意していたので、ポポちゃんもバッチリ集中できていました目がハート (顔)揺れるハート

 

 

3組のみなさん、卒業おめでとうございます桜ウッシッシ (顔)るんるん (音符)

これからもパピークラスで覚えたことを思い出して、楽しく愛犬との時間を過ごしてあげてください黒ハート黒ハート黒ハート