headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月14日 パピークラス☆

本日も雨の中、パピークラスにお越しいただきありがとうございますほっとした顔黒ハート

3月も半ばに差し掛かり、暖かくなるにつれて蚊が跳ぶ季節にもなってきました冷や汗2 (顔)

フィラリアの予防はしっかりできていますか?

例年に比べて暖かい気候ですので、いつもより早めにフィラリア予防を始めることをお勧めしますひらめき

 

それでは今日のパピークラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)

♡本日の卒業式♡

~おいで~

今日も先週に引き続き、おいでの練習をしました!

「おいで」は緊急時に「見えない命綱」として使うための大切な言葉ですdouble exclamation

おいで!と声を掛けたら100%自分の元へ戻ってきて、わんちゃんの安全が確保できるように、しっかり練習をしていきましょう走る人

〝おいでの後は必ず嬉しいこと″という約束を守って、お家でも練習してくれたので、

先週とは比べ物にならないくらい「おいで!」の声に反応できるようになっていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

皆さん練習の成果をしっかり発揮してくれたので、スタッフもとても嬉しい気持ちになりましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

2人1組でのおいで練習は、お家でやっても楽しい遊びになると思いますので、ご家族皆さんで楽しく練習できると良いですねるんるん (音符)るんるん (音符)

~マット練習~

今日も毎週恒例のマット練習を行いました!

マットを敷いたら、飼い主さんの指示がなくても自ら乗って伏せができるぴかぴか (新しい)という最終目標に向かって、どの子犬ちゃんたちも着実にレベルアップできていましたdouble exclamation

マットの上でリラックスして過ごせている姿は、とても可愛らしいですし、微笑ましいですねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

是非、お家やパピールームだけでなく、実際にお出かけに連れて行ったときなどにもマットを実践してみてくださいねexclamation

~安全な抱っこの練習~

抱っこ練習では、安全な抱き上げ方、抱っこのポイントを一緒に練習しました鉛筆

人がわんちゃんを抱っこする位置というのは、わんちゃんにとっては自分の普段の背丈よりも何倍も高い位置になりますよね。

そのような高い位置で不安定な抱っこをしてしまうと、わんちゃんが抱っこが嫌いになってしまうようなトラウマを作ってしまったり、落下事故の可能性が出てきたりしてしまいます冷や汗2 (顔)

安全な抱っこをすることで急な動きにも反応でき、わんちゃんが安心して飼い主さんに身を預けることが出来ますハートたち (複数ハート)

皆さんそれぞれ、愛犬に合った上手な抱き上げ方を見つけることが出来ていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

安全な抱っこの仕方をマスターして、意識しなくても自然にできるくらい練習していきましょうほっとした顔

~遊びの時間~

今日も、他の子犬ちゃん達とおりこうさんに過ごすことが出来ていましたるんるん (音符)るんるん (音符)

相性が合って、上手に遊べるお友達ができることも素晴らしことですぴかぴか (新しい)

それに加えて、目の前で違う子犬ちゃん同士が遊んでいても、吠えたてたりせず、上手に無視ができるということも素晴らしいことですうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

おりこうさんに無視できている愛犬の姿を見逃さないよう、しっかり褒めてあげましょうハートたち (複数ハート)

どの子犬ちゃん達も、上手にそれぞれの時間を過ごすことが出来ていましたわーい (嬉しい顔)

~卒業式~

今日は、まるちゃんときおらちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)

まずは、まるちゃんハートたち (複数ハート)

まるちゃんは、おすわり、おて、おかわり、ふせ を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

沢山の人の視線が集まっている前でも何も気にすることなく、難なく完璧な芸を披露してくれました目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

さすが卒業生double exclamation

クラス開始当初と比べると見た目もとても大人になりましたね目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

続いては、きおらちゃんですハートたち (複数ハート)

いつもスタッフにるんるんで膝まで乗ってきて挨拶をしてくれるきおらちゃんムード

そのたびにスタッフ共々癒されておりました目がハート (顔)黒ハート

きおらちゃんはシット、内緒話、ハンド、ダウン、ターン、あご、口、おいでを披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

盛りだくさんのメニューを難なくこなしてくれましたわーい (嬉しい顔)exclamation

 

まるちゃん、きおらちゃん!!!

卒業おめでとうございます桜桜