headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

新型コロナウィルス感染症への院内対策

(2020年4月10日更新)

愛知県での緊急事態宣言の発令に伴い、当院ではウイルスの感染拡大防止に留意し、一定の期間、診療体制を以下のように一部変更させて頂きます。

【留意事項】

①来院して診察券を入れたら問診票の記入をお願いいたします。待ち時間は、病院外(屋外、車でお越しの方は車内)にて待機してください。診察の順番が近づきましたら、ベルまたは電話でお呼びします。検査やお会計までの待ち時間についても、待合室での密集を避けて、屋外や車での待機にご協力ください。

②来院の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。また、院内へ入る前には手のアルコール消毒にもご協力ください。尚、発熱や咳の症状、体調が気になる場合には、ご来院をお控えくださいますようお願いいたします。

診察室への入室は原則1でお願いいたします(お子様は除く)。ただし、手術や入院などの説明時は、入室人数についてこちらからご案内いたします。

④フィラリア・ワクチン等の予防診療は行なっておりますが、不急の爪切りなどのお手入れはご遠慮ください

常用薬の処方は、期間中に限り、お電話で様子を伺った上で郵送、または窓口で薬のみをお受け取りできるように対応いたします。ご希望の場合には、お電話にてお問い合わせください。

⑥専門診察やトリミングの予約はお電話でのみ承ります。(受付窓口でのご予約はご遠慮ください)

⑦診察は普段より少ない人数での対応になります。獣医師のご指名は可能な限り対応いたしますが、ご希望に添えない場合もあります。また、待ち時間が長くなることにもご理解ください。

 

『いのちを大切に』という思いのもと、引き続き感染拡大防止に最大限留意しながら、ご家族の一員である動物たちの健康を守るため、必要な処置はこれからも可能な限り継続してご対応させて頂きます。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

千村どうぶつ病院 スタッフ一同