headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆4月11日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

今週は愛知にも独自の緊急事態宣言が出て、皆さんはいつも以上にコロナ対策を意識して過ごされていると思いますふらふらあせあせ (飛び散る汗)

私たちもパピークラスでは、手の消毒やマスクはもちろん、換気をきちんとした状態で行いました。

 

自粛が続いて辛い時期ですが、皆さんで愛犬と一緒に頑張って乗り越えていきましょう手 (グー)double exclamationdouble exclamation

では、本日のクラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)

♡本日の卒業式♡

~診察室練習~

診察室練習では、回を重ねるごとにその子のレベルに合わせてステップアップをしていますexclamation

例えば台の上に乗ってもへっちゃらだったら、次は体を優しく触ってみたり、、、

それも上手にできたら、次は体をぎゅっと持ってみたり、、、

このように、個々で少しずつ実践的な練習を行っていきます指でOK

今日もみんなそれぞれのレベルに合わせて練習していましたぴかぴか (新しい)

~クレート~

今週もクレート練習を行いました!

一週間きちんと練習されていたので、先週よりも上手に出来ていてスタッフ一同ビックリdouble exclamation目どんっ (衝撃)

今日はステップアップをして、いかにクレートの中で待機できるかを重点的において練習しましたムード

ほとんどの子が扉を閉められても気にせず、クレートの中で永遠と出てくるごはんをひたすら食べていましたうれしい顔

~マット練習~

先週はマット練習がお休みだったので久々に行いましたが、皆さんすごく上手にできていました目がハート (顔)黒ハート

バッチリできていたので、さらにレベルを上げて飼い主さんが椅子に座った状態でもできるかチャレンジぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

パピールームでも上手にできていたので、ぜひお家以外の場所でもマット練習をトライしてみてくださいひらめき

~遊びの提供~

今日は自粛や自宅待機が増える時にもってこいの遊びの提供についてお話ししましたほっとした顔

私たち人は、好きなことは何ですか?と聞くと、読書が好きだったり、ゲームして遊ぶのが好きだったりと人それぞれ好みはあると思います。

実はわんちゃんも同じように犬それぞれの好みがありますウッシッシ (顔)exclamation

犬だからボール遊びが好きでしょ?と飼い主さん目線で考えてしまいがちですが、どの子もボール遊びが好きなわけではありませんあせあせ (飛び散る汗)

その子の好きな遊びを見つけて提供してあげないと、わんちゃんは「暇だ~!!!ぷっくっくな顔むかっ (怒り)」となってしまい、

何か遊べるものはないかと自分で探した結果、私たちがやってほしくないイタズラに発展してしまうわけですげっそり (顔)バッド (下向き矢印)

ですので、イタズラされる前にまずはdouble exclamationその子が大好きな遊びやおもちゃを提供してあげましょうるんるん (音符)

市販のおもちゃだけではなく、私たちの日用品でも代用できますぴかぴか (新しい)

今日はトイレットペーパーの芯や、キッチンペーパーの芯を使って遊びの提供をしましたウィンク揺れるハート

~卒業式~

今日は2組の卒業生がいました桜桜

まずはむぎちゃんから!!!

 

小柄でぷりぷりお尻がかわいいむぎちゃん揺れるハート

毎回ご家族で参加してくださり、特にお兄ちゃん・弟くんがクラスに協力的ですごく頑張ってくれていましたうれしい顔

(弟くんもむぎちゃんに負けないくらいかわ

いくてみんながメロメロになっていました目がハート (顔)ハート

みんなの前で、おすわり→おて→ふせ→ごろん→まわれ→タッチ  を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

最後まで集中力を切らさず、完璧に披露してくれました指でOK

 

続いてはおこげちゃん!!!

 

おっとりとした性格で、愛嬌たっぷりのおこげちゃん黒ハート黒ハート

カメラ目線がとても上手で、いつもスタッフ一同心を撃ち抜かれていました猫2ハートたち (複数ハート)

みんなの前で、おすわり→おて→ふせ→まわれ  を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

最後の発表が終わってもおすわりして真ん中に残っていたおこげちゃん(笑)

意外と目立ちたがり屋な性格が判明しましたウッシッシ (顔)

 

 

むぎちゃん・おこげちゃん!!卒業おめでとうございます桜桜桜