headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆6月13日 パピークラス(Ⅰ部)☆

本日も雨の中パピークラスにお越しいただきありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

梅雨に差し掛かりじめじめした天気が続いていますねたらーっ (汗)

外出ができないとわんちゃんのエネルギーも溜まっていき、問題行動も増えやすくなりますあせあせ (飛び散る汗)

散歩に行けなくてもお家の中での工夫次第でエネルギー発散はできるので散歩に行くはずだった時間を使って何かわんちゃんの為にやってあげるだけでもわんちゃんの満足度は違いますよわーい (嬉しい顔)

 

卒業写真を撮るときがものすごく楽しそうだったのでオフショットも載せますうれしい顔

※密着していますが皆さんご家族ですハートほかのクラスはソーシャルディスタンスに配慮してクラスを行っていますひらめき

 

(今日から参加してくださった方は新しいメニューが始まったので次のブログで更新しますねわーい (嬉しい顔)

ご家族でみんなでご参加頂きありがとうございました泣き顔黒ハート

 

~伏せの練習~

伏せのポーズは吠えにくく、長い時間落ち着いてもらうのにとても便利ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

伏せは長くできればできるほどそれだけメリットも大きくなりますうれしい顔指でOK

さすが先輩犬、すごい集中力でした!

 

~マット練習~

先輩犬のクラスでは毎週恒例のマット練習を行いました!!

スタッフが近くを通ってもマットに釘付けで全く気にしないほどの集中力でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~お手練習~

お手は、わんちゃんに何気なく教える芸の一つかもしれませんが、上手に教えると前足を触られることに慣れさせる練習にもなりますdouble exclamation

~卒業式~

今日は、琥珀ちゃん、コナンちゃん、空豆ちゃんの卒業式でした桜

コロナの影響で卒業が2ヵ月遅れてしまいましたが、それを感じさせないほどの私たちスタッフと、飼い主様・わんちゃんたちの絆を感じました揺れるハート

 

まずは空豆ちゃんが卒業の発表を披露してくれました!

おすわり→お手→おかわり→伏せ→ターン

の連続技でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

次は琥珀ちゃん!

伏せ→横についてのおすわり→ターン→おいで→あごのせ→ごはんはどっちだゲーム

を見せてくれました!

最後はコナンちゃん!

琥珀ちゃんと同様の芸を見せてくれましたるんるん (音符)るんるん (音符)