headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

時間帯予約制診察のお知らせ

当院では9/1(火)より、患者様の来院時間の分散及び、院内での密集を避け、診察の待ち時間を緩和するため、一般外来診療において「時間帯予約制」を導入いたします。8/25(火)より、ネットまたはお電話でご予約頂けます。

※専門外来診療では従来通りの完全予約制となります。

 

「時間帯予約制診察」って?

30分ごとに複数の患者様の予約を受付け、その中でご来院順で診察を行います。

ご予約なしでも診察は可能ですが、空いている時間帯でのご案内となります。その為、待ち時間が大変長くなることが十分考えられますので、ご予約をおすすめいたします。

※ 尚、当日の急患はこの限りではありません。急患の場合には出来るだけ早めにご対応致しますので、受付時にペットの状況についてお知らせください。ご来院前にお電話にて事前連絡を頂くことで、酸素室の準備など対応がスムースになることがあります。(初診の急患の場合も同様に、ご来院前には必ずお電話でのご連絡をお願い致します)

※ 時間帯予約制では、診察の進行状況や急患対応・緊急手術等により、予定時間に診察を開始できないことや、診察の順番変更、また希望獣医師での対応が難しい場合もございます。あらかじめご理解とご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

当院の診療予約に関する詳細はこちら

 

お電話でのご予約は大変混雑いたしますので、ネットでのご予約をおすすめします。

(※ネット予約は当院ホームページまたは皆様のスマホなどからアクセスが可能です)

・ネットでは24時間予約が可能です。

・予約内容の確認ができます。

・変更・キャンセルが可能です。

・予約日お知らせメールが届きます。

 

ご予約の際の注意点

・1頭の同日複数回の予約は取れません(直接お問い合わせください)。また複数日の予約は取れません。

・院長、平島、江口獣医師は従来通りの完全予約制になります(お電話、または来院時のご予約のみ)。

・事前に検査(血液、便、尿など)がある場合は、予約時間の30分前にはお越しください。

・当院にかかられたことがない新規の患者様は、お電話または来院時にご予約をお取りください。

・トリミングでご来院の際に、一緒に診察をご希望の場合にはご予約が必要になります。

 

今回予約システムの導入にあたり、しばらくはご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、皆様のご理解、ご協力を何卒宜しくお願いいたします。また当院では引き続き、新型コロナウィルス感染予防対策にも努めて参ります。

ご不便をおかけすることもございますが、合わせてお願い申し上げます。

 

千村どうぶつ病院 スタッフ一同