headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月29日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきましてありがとうございます揺れるハート

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑さは続きそうですね晴れ冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

夏も終わりに近づいてくると、もう熱中症は大丈夫じゃない?と思う方もいるかもしれません目

実はまだまだ油断はできません冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

また、外だけではなく、室内にいても熱中症になる危険があります危険・警告 (!)

わんちゃん達がお留守番の時も、日当たりが良い場所だったり、窓を閉め切ったままにしてしまうと、

室内でも熱中症になることもありますので、換気が出来るよう窓を開けておくか、クーラーを付けたままのお留守番にしましょう晴れ

 

卒業のおふたりには、チェキを撮ってプレゼントさせていただきました!わーい (嬉しい顔)手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

では、本日のパピークラスの様子をお伝えしますハートたち (複数ハート)

~おいで~

今日は「おいで」の練習をしましたひよこ

「おいで!」と呼んでも100%自分の元に来てくれる子になるのが一番の理想ですが、なかなか来てくれないこともあると思います冷や汗 (顔)

その理由としては、「おいで」と呼ばれて一度でもわんちゃんにとって嫌な経験があったからなんですねげっそり (顔)どんっ (衝撃)

例えば、ケージに入れられた・抱っこされた・ブラッシングされたなど…

そうしてしまうと次に「おいで」と呼ばれても「絶対行かないからねちっ (怒った顔)どんっ (衝撃)double exclamation」となってしまって、来ない子になってしまいますあせあせ (飛び散る汗)

そうならないように、おいで=100%良いことがあるようにご褒美を使って行いましたるんるん (音符)

私たちは「おいで」を「見えない命綱」と呼んでるほど大切な言葉になりますハートたち (複数ハート)

わんちゃん達を裏切らないように、うっかり「おいで」と言ってしまってもすかさずご褒美を出しましょうねウィンクぴかぴか (新しい)

~クレート~

毎週恒例のクレート練習クローバー

クレート練習が初めての子でも、新しい環境で緊張していましたがきちんと入ることが出来ていましたぴかぴか (新しい)

また先輩犬たちも飼い主さんが椅子に座っていても、上手にクレートの中で待機できていました目がハート (顔)

このままクレートが嫌いな場所雷ではなく、ご褒美が降ってくる大好きな場所黒ハートになるように練習を続けていきましょうるんるん (音符)

 

~あごのせ~

顎のせもほぼ毎週行うメニューの1つです芽

顎のせが上手に出来るようになると、顔周りのケアを行いやすくすることができ、

今後、大人になって歯磨きをする時にも格闘せず上手に磨けるようになりますほっとした顔

ですが、いきなり初めから歯を見る練習はレベルが高すぎるので、細かくステップを踏んで少しずつレベルをあげて練習をしていますひらめき

見るたびにステップアップしているので、私たちスタッフもその成長ぶりに毎週感動させられていますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

~プレイセッション~

その日の気分によっても今日は遊ぶ遊ばないがあるので、毎週見ていて楽しい時間になりますハートたち (複数ハート)

お互いのテンションが合うと、遊び始めたり、スイッチが切れると、全く遊ばなくなったり様々ですウッシッシ (顔)

またわんちゃん達は言葉が話せない分、ボディランゲージと言って体を使って気持ちを表現しています犬

ボディランゲージを見極めてもらいたいので、スタッフはわんちゃん達の様子を実況しながら行っていますうまい! (顔)exclamation

~Berryちゃんの卒業式~

今日は卒業生が2人いました桜桜桜

まずは、Berryちゃんからるんるん (音符)

皆の前で、おすわり→おて→おかわり→あご→はな→ふせ→もっとふせ→まて  を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

”もっとふせ”はふせのポーズで顔も下げる難易度MAXの技を披露してくれました目どんっ (衝撃)

トレーニングが大好きでいつもやる気満々のベリィちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

これからもお母さんお父さんとたくさんお出かけして、楽しく過ごしてくださいねうれしい顔

卒業おめでとうございます♡

~ニノイちゃんの卒業式~

続いてはニノイちゃんるんるん (音符)

皆の前で、おすわり→ふせ→まて→あごのせでお口チェック(左右)を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

できるかな?というお母さんの心配をよそに、文句なしの発表をみせてくれました目がハート (顔)指でOK

クラス中、顎のせうまくいかず悩んでいたのがウソかのように上達し、顎のせからお口のチェックまで完璧になっているニノイちゃんハートたち (複数ハート)

その姿にスタッフも感動でした涙ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ニノイちゃんはもちろんですが、お母さんも練習を頑張ってくださった証拠ですねうれしい顔

卒業おめでとうございます♡