headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

♪10月15日 こねこ教室♪

本日も当院のこねこ教室にご参加いただきありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日はラムネちゃんが参加してくれました黒ハート黒ハート

今日のお勉強内容は

鉛筆人を咬まない、引っ掻かない子に育つために

鉛筆爪切り、爪とぎについて

鉛筆トリックを教えよう

をお話しましたるんるん (音符)

ラムネちゃん貸切のクラスだったのでラムネちゃんは自由に過ごしていてもらったのですが、お部屋を一通り探検したあと、自ら戻って飼い主様のお膝で寝ていてました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

一人でお席に座ってお話を聞いてくれる場面もありましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

~診察室練習~

子猫ちゃんの時期はワクチンの接種があるため、こねこ教室に来た時にはすでに病院に苦手意識があることもあります・・・冷や汗 (顔)

ラムネちゃんも初めは緊張している様子でしたが、しばらく待つと持ってきてくださったおやつを食べたり、台の上で自分の体をぺろぺろしたりする余裕が出てきましたぴかぴか (新しい)

~クラスでお勉強~