headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆4月3日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございまするんるん (音符)

4月になりましたね芽

五条川の桜は、散り始めていてとってもきれいです桜ぴかぴか (新しい)

この時期、桜の下をお散歩していて毛虫を踏んでしまった!!という子をたまに見かけます泣き顔

桜並木でお散歩する際は毛虫が落ちていないか、足元に要注意です危険・警告 (!)

季節を感じながら安全で楽しいお散歩をしてあげて下さいね桜ぴかぴか (新しい)

 

それでは、本日のパピークラスの様子をお伝えします!

~アイコンタクト~

今日は、アイコンタクトの練習を行いましたるんるん (音符)

人同士でも、コミュニケーションを取る時にはアイコンタクトを行いますよねわーい (嬉しい顔)

日常の中で、ふと目が合う瞬間、皆さんは愛犬になんと声を掛けていますか?

可愛いねハートたち (複数ハート)お利口さんだねハートたち (複数ハート)とコミュニケーションを取る事で、お互い幸せな気持ちになりますよね目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

何気なく行う事が出来るアイコンタクトで、お互いの絆を深めていきましょう乙女座黒ハート犬

~クレート練習~

毎週恒例のクレート練習を行いましたひらめき

皆さん順調にステップアップできています!

クレートがわんちゃんにとって大好きなお部屋になったら、お家の中だけではなく、公園や、病院の待合など、様々な場所でチャレンジしてみましょう走る人

~災害の話~

今日は災害についてのお話しをしました鉛筆

わんちゃんと一緒に過ごす中で、災害が起こった時どのような行動をとればいいのか?

災害がおきてしまう前に、どのような準備をしておくべきか?

このような知識を持っておくことはペットを飼ううえでとても重要です。

今日のパピークラスをいい機会に、ご家族皆さんで災害について考えてみて下さいねほっとした顔

~遊びの時間~

今日の遊びの時間は、災害のお話に続いて、足場の悪い環境で、わんちゃん達が歩けるかどうか、ごはんを使いながら挑戦してもらいました走る人どんっ (衝撃)

ごはん欲しさに足場のガタガタなんて全く気にしない子、とっても慎重に一歩一歩進めていく子など子犬ちゃん達の様子はさまざまでしたが、どのこも頑張って障害物を乗り越えてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お家でも色々な足場を用意して、遊びがてら、ガタガタ道の練習を行ってみて下さいるんるん (音符)

~くるみちゃん卒業式~

くるみちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)

卒業の発表では、いーこ(おすわり)、あくしゅ(おて)、かえて(おかわり)、りょうて、たっち、まわって、パンチ、ふせ、もっぷ、あご、はち、おいで を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)

くるみちゃんのおうちは、とっても可愛いコマンドを付けて芸を練習してきてくれました目がハート (顔)

とっても芸達者なくるみちゃん、お家でも一生懸命練習してきてくださったんだろうな涙ハートたち (複数ハート)とスタッフ一同感動しました!

これからも楽しく練習して、くるみちゃんの特技を増やしていってあげて下さいうれしい顔

ご卒業おめでとうございまするんるん (音符)

~こはくちゃん卒業式~

こはくちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)

こはくちゃんは、おすわり、ふせ、おて、おかわり、クロス、スピンを披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

みんなに注目されている中、緊張する様子もなく、難なく得意技を見せてくれましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

スピンでは、綺麗な円を描いて、クルン♪ととっても上手に回る事が出来ていました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

卒業生らしい堂々とした発表をありがとうございました!

これからもこはくちゃんの良い所をたっくさん見つけて、伸ばしていってあげて下さいねうれしい顔指でOK