headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆11月26日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございますわーい (嬉しい顔)

11月最後のパピークラスとなりましたdouble exclamation

今年のパピークラスもあと数回double exclamationdouble exclamation

今年最後まで子犬ちゃんの元気に負けないようにスタッフも頑張っていきますうれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

では、本日のパピークラスの様子をお伝えします鉛筆鉛筆鉛筆

~お散歩のお話~

今日はお散歩の準備から、お散歩中の困ったあるあるの解消法のお話をしましたひらめき

もうすでにお散歩に行っている子はいつも持ち歩いているお散歩バッグの中身を一緒に確認したり、リードの持ち方にもコツがあるので一緒に練習しましたウィンク

まだお散歩デビューしていない子も、先輩犬のお散歩で困っていることや対処している方法などを聞いてお散歩デビューに備えてもらう時間となりましたひらめき

~あごのせ・クレート練習~

毎週行うあごのせ練習と、クレート練習は、パピールームでだけ頑張るのではなくご自宅での自主練習がとても大切です指でOK

運動だけがエネルギーの発散になるわけではなく、頭を使ってトレーニングすることも立派なエネルギー発散につながりますdouble exclamation

~遊びの時間~

パピークラスなどでないと、犬同士が遊ぶ機会はなかなかないですよねあせあせ (飛び散る汗)

子犬同士が遊んでいるところを見ると、子犬ももちろん楽しんでいますし、見ているこちらも楽しいですわーい (嬉しい顔)

この楽しさを知らないまま大人になってしまうのはもったいない!と思うほど、毎回遊びの時間のパピールームは大盛り上がりですグッド (上向き矢印)

~みるくちゃんの卒業式~

今日は3頭の子が卒業でした桜

まずはポメラニアンのみるくちゃん揺れるハート

愛嬌があって、いつも笑顔のみるくちゃん目がハート (顔)

ご家族みんながみるくちゃんにメロメロなのが見ていて伝わってきます黒ハート黒ハート

かわいいだけでなく集中力も高いので、パピークラスでたくさんの事を吸収していってくれました!

そんなみるくちゃんは卒業の発表で

スピン→エイト→お手→タッチ→ふせ

を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~正宗ちゃんの卒業式~

2頭目はミックス犬の正宗ちゃんですぴかぴか (新しい)

パピークラスに入る前は怖がりさんで、病院に来ると不安そうな顔をしていたのが印象的でしたが、今では180度性格が変わったと言っても過言ではないくらい、明るい正宗ちゃんに育ってくれましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

診察室に入ってスタッフに会うことが嬉しくてたまらなくて、お顔がずっとキラキラしています黒ハート

正宗ちゃんは卒業発表で

おすわり→タッチ→反対タッチ→ふせ

を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~アンジュちゃんの卒業式~

3頭目はビションフリーゼのアンジュちゃんでするんるん (音符)

入ったばかりの頃からとにかく優等生だったアンジュちゃんぴかぴか (新しい)

飼い主さまもびっくりするほどトレーニング上手で、家での努力も加わり順調にトレーニングが進んでいきましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

遊びの時間に、盛り上がっているかと思いきや、急に電池が切れるアンジュちゃんが可愛かったです黒ハート

そんなアンジュちゃんは、卒業の発表で

おすわり→エイト→ちょうだい→あご→ふせ→バーン

を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)